<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

Live写真もあります!

ご存知の方ばかりだと思いますが・・・
先週怪我をしてしまいまして、
指骨折、腕打撲、顔は傷で縫うことになりまして・・・

演奏等はその為、お休みを頂きました。

今日は顔の抜糸も終わり、指以外は完治しました!!
お医者さんにも治りが早いと言われました!

まだ本調子では無く申し訳ないですがこの土日から演奏は復帰しています!!

どうもご迷惑おかけしました。。


いろいろと応援のメッセージ頂き、とても元気出ました!!
本当にありがとうございます♪♪

これからは気をつけます。。。


昨日は加西市の"WEST"というCafeにてLiveでした。
山の中にあるロッジのようなお店で
とても綺麗でお洒落なお店でした。
入った瞬間気に入りました!

1階席と2階席があり、どちらもほとんど満員でした!!
どうもありがとうございます!!

久しぶりのLive、とても楽しかったです♪♪
オリジナルもさせて頂きましたー!!
曲名を何人かに聞かれたので書いておきます!!
1st2曲目のwaltzは"Change it For"です。

また6月にもお伺いさせて頂きます!!
楽しみー!!!


そういえば僕、加西って加古川・西、略して加西のことだと思ってました。
は、恥ずかしい。


そしてそして以前に高槻の"JK CAFE"でのLiveを
お客さんが写真を撮って送って下さいましたので
いくつかご紹介させて頂きますー!!!

"JK Cafe"
Naoki Noe Quartet
f0158651_194348.jpg

Gt:野江 直樹
笑顔が素敵過ぎる・・・
女性ファンにはもうたまらないでしょうね。
f0158651_1952153.jpg

Org:建部 聡子
この写真もかっこよくてお気に入りです。
この日の建部さん、最高にかっこよかったです!!

f0158651_1963788.jpg

Drs:塩入 基弘
塩入さんの写真、かっこいいのだらけで選ぶの苦労しました。
これもかっこいいでしょ!?

f0158651_1975131.jpg

ts:杉本 匡教
・・・。


ありがとうございました!!!
[PR]

by jazz-i | 2011-05-30 19:08  

変更とお詫び

5月24日(火)
ルミナス神戸(元町発)
平野翔子(vo)光岡尚紀(wb)
野江直樹(wb)

5月25日(水)
POCHI(明石)
Pochi Quartet
西田 仁(pf)中西 匠(bs)
岡野 正典(ds)
START:19:30
CHARGE:2000

演奏予定でした上のスケジュールですが
僕の個人的な理由の為、不参加となります。

25日のLiveはSax無しのピアノトリオでのLiveとなります。

すみませんが宜しくお願いします。


杉本 匡教
[PR]

by jazz-i | 2011-05-23 22:20  

あつい!

久しぶりの更新!!
そんなに忙しかった訳でも無いのですが・・・

よく考えたら一人で家でゆっくりしてる日ってのがあんまり無かったみたいです。


今週はLesson×4
Live×2でした!!

東京と関西を往復して活動中のピアニスト"石原 麗奈"Quartet!!
@萬屋宗兵衛!!!

沢山の方にお越し下さいまして、嬉しい限りです!!
最近は僕の名前を観て来て下さる方も数名おられまして嬉しい限りです。
期待に添えるよう頑張りたいと思います・・・!!!

この日は麗奈さんのオリジナルを中心に難曲揃いでした!!
もっと譜面強くならなくては・・・

次回8月にまたこのメンバーでLiveをするそうです!!
お楽しみに!!


明日は僕がLessonに行っているBig Bandの本番です。
僕も指揮で参加します!!
あとちょろっとコンボで演奏します。

結構急ピッチで練習してきててどうなるかわかりませんが楽しみです♪♪
僕の生徒さんも参加していて、難しいソロがあります。(まあ僕のせいですが)
1音もミスすることなく頑張ってもらいたいですね♪♪(笑)

そして僕も指揮を振り間違えないように今晩は譜読みしないと・・・!!


来週はライブ×2!!

5月25日(水)
POCHI(明石)
Pochi Quartet
西田 仁(pf)中西 匠(bs)
岡野 正典(ds)
START:19:30
CHARGE:2000

今回はアレンジ曲を数曲ご用意させて頂きます♪♪

そしてもう一つは加西市にて演奏!!
ちょっと遠いみたいですが旅行気分で頑張りますー!!
[PR]

by jazz-i | 2011-05-21 07:00  

お掃除と告知

僕の家の前でよく洗車してる人がいる。(今も)
よっぽどお気に入りの車なんでしょうね。

頻度は週一は必ず、
多分週二のペース。

最初は車好きなんだな、と思ってましたが
さすがに1~2時間水使いまくりでさすがに水が勿体ないと思います。
それにそんな頻繁に洗ってもまた汚れるのに・・・
どんだけ几帳面なんでしょうね。
うちの祖母が言ってました。
「あんまり几帳面にしてるとお嫁さんが出来ないよ」って。
この人にも言って欲しいものですね。

さて、一昨日洗ったけどトイレ掃除するか。



今日はまたまたブライダル!!のフェアでした!!
映像と生演奏のコラボで流れる映像に演奏を付けるという感じでした。
映像は約4分30秒。
終わりがなかなか難しい感じでしたが
ピアノの方がうまく演奏されて全部バッチリやったと思います!!

こういう演奏はなかなか無いのでとても新鮮で面白かったです♪♪


明後日はライブです!!
2本続けて、です!!

5月6日(金)
お昼
ピフレホール(新長田)
どみそJazz Big Band
まだ詳細未定ですが
多分満席です。。
もし興味のある方は連絡下さい!!
問い合わせてみますので♪♪

お夜
POCHI(明石)
Masanori Sugimoto
Quartet!!
永田有吾(pf)中西 匠(wb)
崎田 治孝(ds)
START:19:30
CHARGE:2000

NYから帰国されたまだ少しNY臭い(良い意味で)崎田 治孝氏を迎えての
Liveです!!!
僕のオリジナルを中心にお届けします!!
ピアニストには最近人気爆発の永田 有吾氏!!
そして最近よくご一緒させて頂いてます中西 匠氏です!!

崎田さんは僕も非常に楽しみです♪♪
きっと聴きに来られた皆様、そしてメンバーみんな感動で号泣のLiveとなるでしょうね!!

ハードルも良い感じに上がりました!!
崎田さんの足を引っ張らないように全力で頑張りたいと思います!!
[PR]

by jazz-i | 2011-05-04 20:10  

5月&GW突入!!

いよいよ世間はGWですね!!

皆さんは旅行とか行かれるんですかね!?
僕の知り合いは結構いろんなとこ行ってて羨ましいです・・・。
でもこのGWはいろんなとこで仕事が出来るのでこれもまた楽しみです!!

今日でとりあえず忙しいスケジュールも落ち着きます!!

今日含め、ブライダル3daysでした。
どの式もみんな幸せそうでとてもハッピーになりました!!
リクエスト曲なども頂き演奏させて頂きました!!
譜読みが遅い僕ですが最近少しマシになった気もします(^^;)
あ、でもPOPSなら得意です!笑

そしてそして一昨日はLeader Liveでした!!
お越し下さいました皆様、ありがとうございます!!

今回は初のメンバーということで
どんな感じになるのかと思ってましたが
とにかくメンバーの皆さんが素晴らしくかなりリラックスして演奏出来ました!!

曲は僕のオリジナルを中心に、メンバーの曲などやりました。
Liveの前の日の夜に書けた新曲もさせて頂きました。

テーマは"結婚"。
最近よくブライダルのお仕事に行かせて頂いてますが
披露宴などに来られているゲストの方々はどんな気持ちで祝うのでしょうか。
僕は仕事以外ではまだ、兄以外の結婚式にしか参加したことがなく
どんな気持ちかよくわかりません。

素直に嬉しいし、祝いたい!・・・でも寂しくもある気がする。
もし昔から仲の良かった友達が結婚すると今までのように遊んだり
バカなこと(もうしちゃ駄目ですけど笑)も出来なくなるのかと思います。

そんな気持ちを込めつつ、曲にしてみた感じです。


面白いことに演奏したメンバー全員が違う表現で演奏しました。
"結婚を祝う曲"と説明しましたが人それぞれ違う想いがあるんですね。

でも全員、とても優しい気持ちを感じました。
それぞれ違う形で幸せを願ったんだと思います。

ということで曲名は"I hope you happiness."です。
あなたの幸せを願う、という意味です。
こんなタイトルの曲ありそうですがいいでしょう。



珍しく長々と書いてしまいました笑

恥ずかしいので次の更新は早いと思います笑



さて、そろそろ一人飲み会の時間ですので失礼します。
[PR]

by jazz-i | 2011-05-01 22:32  

2011 5月Schedule

5月1日(日)
万博迎賓館
ブライダル

5月3日(火・祝)
POCHI(明石)
Sky Jazz Big Band

5月4日(水)
北野CLUB
ブライダル

5月6日(金)
お昼
ピフレホール(新長田)
どみそJazz Big Band

お夜
POCHI(明石)
Masanori Sugimoto
Quartet!!
永田有吾(pf)中西 匠(wb)
崎田 治孝(ds)
START:19:30
CHARGE:2000

5月8日(日)
御堂筋アートGP
17:30~ホテル日航大阪前
平野翔子(vo)杉本匡教(ts)
野江直樹(gt)
17:30~ニューオオサカホテル前
横山未希(as)矢藤亜沙巳(pf)
千北祐輔(bs)
18:00~LOISVITTON前
里村稔(ts)塩本彰(gt)
権上康志(bs)
18:20~クリスタ長堀滝の広場
平野翔子(vo)野江直樹(gt)
光岡尚紀(bs)
NO CHARGE

5月10日(火)
JK Cafe(高槻)
野江 直樹Quartet
建部聡子(org)塩入基弘(ds)
START:19:00
CHARGE:Tip制

5月11日(水)
万博迎賓館
ブライダル(撮影)
※結婚情報誌(ゼクシーなど)に載るみたいです!!

5月14日(土)
Live Bar Candy(甲東園)
Masanori Sugimoto Trio
光岡 尚紀(bs)
崎田 治孝(ds)
START:19:30
CHARGE:1500

5月15日(日)
HYATT
ブライダル

5月18日(水)
萬屋宗兵衛(元町)
石原 麗奈(pf)Quartet
芝田奨(wb)松田広土(ds)
START:19:30

5月22日(日)
坂本新病院(庄内)
Big Band
& Quartet

5月24日(火)
ルミナス神戸(元町発)
平野翔子(vo)光岡尚紀(wb)
野江直樹(wb)

5月25日(水)
POCHI(明石)
Pochi Quartet
西田 仁(pf)中西 匠(bs)
岡野 正典(ds)
START:19:30
CHARGE:2000

5月28日(土)
メゾンド・ジル(芦屋)
ブライダル

5月29日(日)
加西ウエスト
詳細不明


スガナミLessonは7.14.28日です!!
[PR]

by jazz-i | 2011-05-01 22:06 | Schedule