<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

明日から3月!!

ギリギリになりましたが3月スケジュール更新しました!!

3月はLessonの月になりそうです!


リーダーライブ、出来てないですね。。
オリジナルも書けてなくて、なかなか壁にぶち当たってる感じです。

でも焦らず、自分の方向性を考えたいと思います!!


さて!!
25日から27日まではLive3Days!!
25日はお馴染み明石のJazz House POCHI!!

POCHIでレギュラーとしてLiveをされている
pf:西田仁さん!!wb:中西匠さん!!ds:岡野正典さん!!
このTrioに参加させて頂きました!!

曲は僕のオリジナルなんかもさせて頂き、
いつもと違うメンバーでやることでまた新しい形が見えました。
うーん楽しかった!!!

次回のこのメンバーでのLiveが
3月17日(木)
POCHI(明石)
POCHI Quartet
西田仁(pf)中西 匠(wb)
岡野 正典(ds)
START:19:30
CHARGE:2000


次回は僕の新曲も披露します!!

何一つ出来てませんがこうして書けば無理やり作るしかないでしょう!!笑
出来なかったら僕のモノマネでも聞いて勘弁して下さい。。

26日はカサブランカ!!
ピアニスト泉川 貴広(from Tokyo)!!
彼とはほんと2~3年ぶりの演奏でした!
やはり素晴らしい演奏でした♪♪

終わってから飲みましたがなかなか酔っ払ったみたいで面白かったです!
まあ僕は更に酔っ払ってたのであんまり覚えてませんが笑

27日は再びPOCHI!!
PMS JAZZ LIVEです!!
生徒さんとプロミュージシャンの共演イベントでいろんな楽器の方と
Sessionsする企画です。
今年で3度目になるそうですが年々参加者が増えているらしく(素晴らしい!!)
この日も大盛況でした!!!

リハも入れて80曲程演奏があったらしく
全曲参加したベースの時安さんはもう逆にハイテンションでした笑
参加者が増える喜びを肌で(あと肩と指で)感じてはりました!

僕もリハ抜いて5曲参加しましたが生徒さん達の意気込みがほんと凄く
1曲入魂でかなり力が入ってました!!!
もちろん演奏素晴らしかったです!!!

これからも盛り上がってもらいたいイベントですね♪♪


こんな感じで濃い3日でしたー!!

そして今日はOFF!!
午前中天気悪くて出かけれませんでしたが
今は良い天気なので軽く買い物に行こうかと思います♪♪

しかし洗濯したかったなー(TT)




あ、ツイッターなるものを始めました!!
sugimoto_i
でやってます!!

フォローして下さい!!
フォローの意味がわかりませんが!!
[PR]

by jazz-i | 2011-02-28 15:34  

2011年3月Schedule

3月5日(土)
Live Spot Arrow(武庫之荘)
Sky Wing Jazz BigBand

3月6日(日)
Hyatt
ブライダル

3月8日(火)
北新地

3月9日(水)
Big Apple(三宮)
松本 有加(pf)
Quartet
北出 裕一(wb)
橋本 現輝(ds)
START:19:30
CHARGE:????

3月10日(木)
Live Cafe Candy(甲東園)
金井優貴(gt)北出裕一(wb)
START:19:30
CHARGE:1500

3月11日(金)
カサブランカ(武庫之荘)
Duo:野江 直樹(gt)
START:20:00

3月12日(土)
カプリシカ(西宮北口)
田中宏昭Group
START:21:00
CHARGE:300

3月17日(木)
POCHI(明石)
POCHI Quartet
西田仁(pf)中西 匠(wb)
岡野 正典(ds)
START:19:30
CHARGE:2000

3月18~20日
さんふらわ
大分行き
Jazz Night
野江 直樹(gt)

3月21日(月)
Funatsuru
ブライダル

3月25日(金)
坂本新病院

3月27日(日)
万博迎賓館
ブライダル

3月28日(月)
神戸国際会館(三宮)
どみそJazz BigBand

TOKYO3Days!!
3月31日(木)
Jazzmal(埼玉・南与野)
関口浩/bass
河野"菌ちゃん"俊二/cajón
くめけんじ/pf
19:30~ 2Stage
Charge:¥1,000-

4/1(金)
Mild Jazz
原宿/神宮前
MOMINOKI HOUSE
おかのひろみ/Vocal
くめけんじPN/piano
19:30~ 2stage
Charge:1,600円(ドリンク別)

4/2(土)
Ts Drumless Trio
with peace
千駄木/西日暮里 IMAGO
杉本匡教/T.Sax
土谷周平/Bass
くめけんじPN/pf
18:00~
Charge:投げ銭
[PR]

by jazz-i | 2011-02-28 15:10 | Schedule  

充実!

こんにちは!!

最近あまり更新出来ませんね・・・
もっと書かなければ!!

週一・・・いや、3日に一度くらいで頑張りたいですね。


書くネタはいっぱいあります!!


まず土曜日!!

Lessonして夜は五島 健史Quintet!!
@ジョリボア(逆瀬川)

初めてのジョリボアさんでしたが
マスターと奥さんがとても優しい方で
とにかくご飯めちゃくちゃ食べさせて頂きました♪♪

その量がまたすさまじいです笑
しかしどれもめちゃくちゃ美味しすぎて食べてしまうので危険です!!笑

カレーソースのオムライス、サンドイッチ、カニクリームコロッケ、チキン

からのクリームパスタ&Pizzaでした笑

ご馳走さまでした~!!!


Liveもゴキゲンなナンバーを!!
大学の同級生や先輩、バイトの後輩が遊びに来て下さいました♪♪

なんか新鮮で緊張しました笑

飛び入りもしてもらい楽しいLiveになりました!!



日曜日は!!
Piano、エレクトーンプレイヤーのAYAKIさん主催Jam Session!!
Fun Full(明石)

AYAKIさんの生徒さんとのJam Sessionです!!
皆さんいろんな曲を練習して来られてて
全曲参加させて頂きました!!
どの曲も楽しく出来ましたね~♪♪

最後はAYAKIさんとのDuo Live!!
難曲ばかりチャレンジしました!!

AYAKIさんとは初めて演奏しましたが
素晴らしい演奏でした!!
またご一緒出来るのを楽しみにしています♪♪


そしてFun Fullさんからコース料理をご馳走になりました!!

Fun Fullは南フランス プロヴァンスを感じさせるような外観と中はアンティークな木の漂いが癒し和ませてくれる雰囲気のライブハウスです。
↑引用

オーナーに聞いたところ、フランスから家具を取り寄せたとのことで
100年以上前のものもありました!!
めちゃくちゃお洒落です!!

料理は専門のシェフが担当。
某有名ホテルで料理を担当していたとのことです。


写真撮ったのですが何故か載せれません・・・!!
残念(T△T)

味は控えめに言って気絶しそうなくらい美味しかったです。

3日間煮込んだお肉が出てきたかと思えば儚くも僕のお口でとろけて消えました。

いや、ごめんなさいほんと美味しかったです!!

ほんとご馳走サマでした!!



月曜日は練習して友達とSessionして
ゲームして飲んで鍋しました!!

火曜日はリハ行って帰って譜面整理して
ゲームしてそのまま寝てて
起きて5年ぶりに三宮Y’s RordのJam Sessionに行って来ました!!

いやーほんと久しぶり!!
まだ僕が2曲くらいしか出来ない頃に行ってたお店です!!
ほんと懐かしいです。

マスターも久しぶりでしたが僕は覚えてました!
挨拶すると久しぶりやんみたいな感じで接して下さいましたが
後から聞くと覚えてなかったみたいです笑

これから日程あえば顔出して行こうかとおもいます~♪♪


そして今からSession行って来ます!!
最近セッションめちゃしてます♪♪
楽しい毎日ですねー!!
そして帰ったら友達とゲームします。


長々となりましたが、
明後日からLiveです!!!


2月25日(金)
POCHI(明石)
西田 仁(pf)中西 匠(wb)
岡野 正典(ds)
START:19:30
CHARGE:2000

PochiレギュラーメンバーとのLiveです!!
僕のオリジナルなどやります!!
Masanori Sugimoto Quartet!!

2月26日(土)
カサブランカ(武庫之荘)
Duo:泉川貴広(pf)From 東京
START:20:00

東京で活躍中のピアニスト泉川 貴広氏!!
何年振りかわかりません!!
めちゃくちゃ楽しみですねー♪♪

2月27日(日)
POCHI(明石)
PMSイベント

生徒発表会のサポートで演奏に参加します!!
講師演奏も有り!!
毎回素晴らしい先生方と共演させて頂いてます!!


宜しくお願いします♪♪
[PR]

by jazz-i | 2011-02-23 13:00  

昨日は明石のPOCHI

昨日はピアニスト大友氏とDuoでした!!

POCHIにはよく出演させていただいてますが
Duoの形式は初めてです。
いやーとても楽しかったです♪♪

たくさんの方にお越し下さいまして、、
本当にありがとうございます!!

f0158651_1449443.jpg



次回のPOCHIは

2月25日(金)
Live House POCHI(明石)

Masanori Sugimoto Quartet
西田 仁(pf)中西 匠(wb)
岡野 正典(ds)
START:19:30
CHARGE:2000


宜しくお願いします~♪♪


明日は逆瀬川ジョリボアというお店に初出演させて頂きます!!

2月19日(土)
ジョリボア(逆瀬川)
五島 健史Quintet
五島 健史Tb 大内 玲子P
森本 良平B 中島 要Ds
START:20:00(3Set)
NO CHARGE


素晴らしいトロンボーンプレイヤーで
(なにわジャズ大賞受賞!!)
最近良くご一緒させて頂いてます五島さんとのLiveです!!

NO CHARGEで五島健史Quintetが聴ける・・・!!
是非お越し下さいー!!




そして今日はOFF!!
ゆっくりしたいと思います♪♪

とりあえず今から温泉入ってきます!!




あ、携帯電話見つかりましたので
また携帯の方に連絡いただければと思います!!
ご迷惑おかけました。。
[PR]

by jazz-i | 2011-02-18 14:41  

2月17日Leader Live!!!

2月17日(木)
Live House POCHI(明石)
http://www.pochi-live.com/index.html
Leader Live!!
Duo:大友 孝彰(pf)
START:19:30
CHARGE:2000
学生30%OFF!!


今回はSaxとPianoのDuo Live!!!
日本各地で活躍中のピアニスト"大友 孝彰"氏です!!

彼とは最近よく(週2以上)飲んで話してしてますが
Liveをするのはほんと久しぶりです!!

ほんと楽しみですね!!

場所は最近お世話になってます、明石のPOCHIです♪♪
あそこのPianoは音が綺麗で、弾くのが好きです。
よく入り時間より早めに行って触らせて頂いてます。
そんなPianoでのDuo!!楽しみですね~♪♪



ボチボチバレンタインの季節ですね!!
男性の皆さんがそわそわしてますねー。

僕は奇跡的にLessonの生徒さんからチョコレートを頂きました!!
いやーほんと嬉し恥ずかしです・・・!!

しかもこれまた美味しいチョコレートやお菓子ばかり!!
ちょっとずつ大切に食べていきたいと思います!!!
ありがとうございます♪♪

更に昨日はPOCHIでLiveでして、オーナーからPOCHI人形頂きました!!
(Big Size!!)
コレもバレンタインですかねーありがとうございます!!!



これらを写真に収めてBlogに載せようと思いましたが
実は携帯電話を紛失しまして・・・!!
えらいこっちゃです。

とりあえず今は明石警察署が全力を挙げて捜査中(だと信じてる)です。
見つかるのも時間の問題(だと信じてる)です。

今は携帯が無いので連絡は
jazz_i@hotmail.co.jp
にお願いします。
[PR]

by jazz-i | 2011-02-13 22:56  

今週のLive!!(10,12日)

激しく更新が遅くなりました・・・!!
チェックしてくださった方々、本当にすみません。。


気がつけば2月!!
数日前、実は右下のスケジュールだけ更新しときました!!

3~4月は東京でも演奏あります!!
是非お越し下さい♪♪


明日(10日)と土曜日(12日)はLiveです!!

2月10日(木)
じゃず家(天満)
野江 直樹Quartet
建部 聡子(org)塩入 基弘(ds)
START:19:30
CHARGE:2500
(1Drink,1Food付き)


ギタリスト野江 直樹さんのリーダーバンド!!
オルガンカルテットです!!

今回は野江さんの新曲が用意されてます♪♪
僕も楽しみであります。

もうこのBandでは1年以上活動してて
毎回最高に楽しいLiveです!!
是非お越し下さいませー♪♪


そして土曜日はおなじみ明石のPOCHIです!!

2月12日(土)
POCHI(明石)
五島 健史(tb)セクステット
横尾昌二郎(tp)森本輝久(pf)
真木 毅(wb)藤田 洋(ds)
START:19:30
CHARGE:2000


なにわジャズ大賞受賞!!
素晴らしいトロンボーンプレイヤーであります五島 健史氏リーダーの
セクステット!!
トランペットは関西を中心に各地で大爆発中大活躍中の横尾 昌二郎氏!!
Trioは五島さんお気に入りのメンバーです!!

アートブレイキー&ジャズメッセンジャーズのようなTp,Tb,Ts+PIano Trioの3管編成のハードバップライブです!是非お越し下さい♪♪

ピアノは同じくKG出身の森本輝久さん、ベースはポチでもおなじみにの真木毅さん、ドラムは関西のジャズシーンの重鎮ベテランドラマー藤田洋さんもお迎えしています。



そしてその間の金曜日では大久保(神戸)にて楽器体験イベントの講師で行きます!!
マイカル明石というショッピングモール内です!!
無料でいろんな楽器を体験することが出来ます。
是非遊びにいらして下さい~♪♪

講師演奏のLiveもありますよー!!




さてさて、長々と告知、すみません。。

最近のことなんかも書いちゃいます。


最近はLiveとLesson、そして楽譜作成に追われる毎日です。

今ビッグバンドのアレンジ譜を作ってるのですが、何せ手書きなので
全パート書くのがとにかく時間がかかります。。
しかし締め切りもあるので時間を見つけては書いてます。

う~んとにかく時間が必要です。。
そんな中昨日はオリジナル書こうと頑張ったのですがそれも上手くいかず・・・。
最近全然曲書けてませんね。。何となくイメージはあるのですが。

やはり何かイメージ必要なのかもしれません。
今度ゆっくり時間を作ってどっか旅行に行こうと思います!!
自然に触れたいですね!

何か曲を書く為に旅行するとかかっこいい・・・!!!







で、そんな忙しい毎日が続いてる中、更に時間を作って
マリオカート(スーファミ)に嵌ってます。

・・・いや、仕方ないんです!
自分の回りの人たちがやたら「新しいTimeだした!!」とかでメールしてきますから!!
負けられないんです!本気なんです!
譜面書く時間や練習時間も無くなっちゃうんです!!


・・・ゲームのせいで時間無いとかかっこわるいですね笑
[PR]

by jazz-i | 2011-02-09 13:19