<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

もう11月終わりかー!

一昨日(27日)はCURVE(扇町)で
HIROMIさん(vo)と野江 直樹さん(gt)のTrio!!

めちゃくちゃ面白かったです!!
ボーカルの入ったこのTrioであそこまで自由な演奏になるとは!
ほんと皆さん素晴らしかったです♪♪

次回は来年になるみたいですが・・・!
楽しみですね(^^)


昨日は早朝(6時半起き!)からブライダルの仕事でした!!

でも朝から行動したおかげで
一日が非常に充実しました!!
何か得した気分です(^u^)


いやー早いものでもう11月終わりですね。
12月で今年も終わりかー。

でも今年はほんといろんなことがあり楽しい年でした!!
ドラムの塩入さんという方が年の終わりに
もっとも共演したミュージシャンランキング(楽器別)みたいなのやってまして
それが結構面白いです!!
僕もやろうかなー!!

まァ共演率No.1は余裕で野江さんですね笑


12月は地方遠征が多く楽しみです!!
三重、大分、岡山行きます!!
楽しみー♪♪

忘年会もしたいですねー☆
[PR]

by jazz-i | 2010-11-29 16:03  

缶ビールのセット買ったらこれだよ

いやーこうしてまったり更新するのも久しぶりです!!

今日は夜リハだけなので久々にゆっくり出来ました♪♪


昨日、一昨日とLiveでした!!
お越し下さった方々どうもありがとうございます!!


一昨日はCandyで関学×関大とのコラボでした!!
関学からは後輩のピアニストが参戦!!
最近は別のとこでも演奏をしてるとかで楽しみでした!!
いやー久しぶりに聴きましたが更に上手くなってて驚きでした♪♪

関大の学生もめちゃくちゃ上手くて良い感じでした!!
僕のオリジナルとかさせてもらいましたが上手く演奏してました!!

久しぶりに年下だらけで演奏しました!!


そして昨日はLive House POCHI!!
杉本 匡教meets時安 吉宏(wb)でした♪♪

やはり時安さん最高でした!

僕の信頼のおけるギタリスト野江 直樹さんに
久しぶりの共演、ドラム引田 裕路さん!!

ほんと楽しいLiveでした!!
お客さんも平日ですがたくさんお越し下さり有り難う御座います!!

また是非このメンバーで出来ればと思います!!!


で、昨日はその時安さんから美味しいカレーの作り方を
教えて下さいまして・・・。
今日は張り切って材料買いに行きました!!
そして今から作るとこです♪♪

しかし風呂上りにビール飲んでしまって・・・
今日はチャーハンでいいかってなりました。←いまここ


お酒入って良い気分ですがこの後リハです!!笑
あははー頑張ります☆


明日はLiveです!!!

11月27日(土)
CURVE(扇町)
HIROMI(vo)野江 直樹(gt)
START:20:00
CHARGE:2000

めちゃくちゃ良い感じのHiromiさんと
最高のギタリスト野江 直樹さんのTrio!!!

前回も凄い楽しかったので今回の楽しみです!!

ただ満員の可能性が高いので
来られる方は要予約!!
僕に連絡頂ければOKです!!!
[PR]

by jazz-i | 2010-11-26 17:39  

今日と明日

24、25日のLive告知!!

11月24日(水)
Live Spot Candy
中原 涼子(as)
松田 匠真(pf)
西田くん(wb)
START:19:30
CHARGE:2000(学生半額)
関大のアルトプレイヤー中原さんと2管Liveです!!
この間リハしましたがめちゃかっこよかったです♪♪

11月25日(木)
POCHI(明石)
若手正統派VS
関西NO.1ベーシスト
杉本 匡教(ts)
+時安 吉宏(b)
野江 直樹(gt)
START:19:30
CHARGE:2000

素晴らしいベーシスト時安さんとのLiveです!!


更新途絶えてました・・・
最近バタバタしてて、すみませんー(TT)

そして今日も時間がないので・・・

また時間見つけて更新します♪♪
[PR]

by jazz-i | 2010-11-24 16:07  

風邪3days

という訳で3日間寝込んでました。。
寝たら治るという信念を持ってましたが
寝てるだけでは回復しませんでした。

今朝、薬を貰って一日寝てるとかなり良くなりました!!
この調子なら明日の朝には絶好調です!!

前回のBlogをご覧下さいました方々が
わざわざメール下さり元気が出ました!!
本当にありがとうございます♪♪

皆さんが風邪ひいた時には僕もメールしたいので
是非教えて下さいね笑


いろいろと仕事や予定をキャンセルしましたが
明日からまた社会に復帰します!!
(なんやこの言い方笑)

明日はボジョレーヌーヴォの解禁日!!
ということで解禁Partyの演奏に行って来ます!!
Piano杉山 悟史氏とのDuoです!!楽しみー♪♪

杉山さんは今月末CDを発売されるとのことで!!
是非チェックして下さい♪♪
ここをチェックだ!!


週末はLiveもあります!!

11月20日(土)
Jazz on Top ActⅢ
杉本 匡教(Sax)小場 真由美(P)
山本 学(B)村口 桂一(Ds)
START:19:30/21:00(入れ替え無し)
CHARGE:2000


バップ中心という噂です!!
お時間ある方是非遊びにいらして下さい☆

全員初共演とかなり珍しいです!!
頑張りましょい!!

f0158651_0504383.gif

[PR]

by jazz-i | 2010-11-18 00:46  

ドリル

風邪ひきました;-;

ちなみに土曜日くらいから・・・。
土日は休めず何とか乗り切りましたが
月曜日は完全アウトで一日寝てました。

しかし治らず今日も一日寝ます。。
昨日は夜の予定キャンセルしました。。
今日は運良く一日OFF。
ゆっくり休みたいと思いま・・・!!!

なんと隣の部屋が工事してます!!
穴を開けてるのかひたすらドリルの音と作業員の声が・・。
寝れない(T△T)

今日は厄日かも・・・。
うどん食べて気合で治します!!

あーしかしご飯も作る気が起きない~;-;
[PR]

by jazz-i | 2010-11-16 11:23  

最近の早起きっぷり

最近は早起きに徹してます!!
特に早寝に気をつけてるわけではないのですが・・・
つまり睡眠時間が減ってます。
何かめっちゃ得した気分ですねー♪♪


ブログでは主に音楽のこと書いてまして
しょうもないこと(ここでも書いてますが)はmixiで書いてます。
でも特に書くこともないし、ここで書きます。

数少ない女性ファン(?)が減るかもですが・・・

昨日は朝の6時から全裸トイレ掃除してました。

いやー我が家はユニットバスなんですね。
ほんと不便で嫌なのですが昨日は感心しました。

ユニットバスって凄い掃除しやすいんですね。
もうお湯をぶっかけて洗剤かけて磨くだけ。
たまりませんね。

かれこれ1時間くらいかけてトイレ&お風呂をピカピカにしました。
ほんと気持ちよかったです!!

そして今日は台所でも掃除しようかと思います!!
掃除って楽しいですねー!!
というか早起きしたとこで掃除しかすることないんですけど笑


最近、祖母と母の口癖が
「まーくん(僕のことです)そんなんじゃお嫁さん出来ないよ」
です。
んー当たりキツ~イ笑


明日11月11日(ポッキーの日!!)
野江 直樹Quartetです!!
近々、もしくは来年レコーディングやろうという話です!!
めちゃくちゃ楽しいBANDなんで是非聴きに来て下さい♪♪

11月11日(木)
じゃず家(天満)
野江 直樹Quartet
建部聡子(pf)塩入基之(ds)
START:19:30
CHARGE:2500
(1drink1Food付き)


明後日からもLive続きますよってに!!
おこしやすっ♪♪

11月12日(金)
ピフレホール(新長田)
Jazz Big Band

11月13日(土)
宝塚音楽回廊
Sky Jazz Bigband
♪フリーパスチケット:
★一般前売2,000円(当日2,500円)
★学生前売1,500円(当日2,000円)
※フリーパスとは別にドリンクのオーダーが別途必要な会場があります。
【前売券発売所】
ローソンチケット/ソリオホール/ベガ・ホール/一部会場

♪お問い合わせ:
宝塚音楽回廊実行委員会
(事務局(財)宝塚文化振興財団)
TEL 0797-85-8844

♪主催:
宝塚音楽回廊実行委員会

11月14日(日)
AroAro(三宮)
ToneBass
ベーシスト刀祢 直和氏が若手ミュージシャンを集結し
組んだBAND!!
Live&Sessionです!!
START:

詳細不明なイベントが多いです・・・。
インターネットでも調べてみたのですが・・・!!

12日ピプレホールはおそらく満席かと思われます~!

では、洗濯物が洗い終わったのでこの辺で!

主婦か!
[PR]

by jazz-i | 2010-11-10 07:08  

一昨日はカプリシカ!!

でしたでした!!

めちゃくちゃお客さんお越しになられて盛り上がりましたー!!
曲はオリジナルを中心にR&BやらFunkやらPOPSやりました!!

なかなか白熱しまして、音量注意表示出ました。

焦ってメンバーに伝えると「おっけ~」って感じでしたが
全然おっけ~じゃなく後半も白熱でした。

ビビリにビビった為、ディズニーメドレーとかして誠意を見せましたが
結局その後も白熱でした!!

でも最高に楽しいLiveでした!!
またやりたいと思います!!!!


今日はなんだか天気悪そうですね・・・。
とりあえずポテトサラダ作って練習できれば一日悔いないです。
新しいマウスピースが手に入り(まだ借りてる段階ですが)それに慣れるのに
なかなか時間がかかります・・・。
慣れれば今のより好みの音が出そうです♪♪


今週もオススメライブありますよー!!

11月11日(木)
じゃず家(天満)
野江 直樹Quartet
建部聡子(pf)塩入基之(ds)
START:19:30
CHARGE:2500
(1drink1Food付き)

僕のオススメカルテットです!!
毎回自由に、クリエイティブな演奏します!!
是非お越し下さいませー!!!

この日からまた4日間連続Liveです!!
気合だー!!

ってキャラでもないので
まったりいきます笑
[PR]

by jazz-i | 2010-11-08 06:46  

今日はカプリシカ!!!

おはようございます♪♪
早起き気持ちいいです!!

昨日はかなり時間に余裕があり
久しぶりに料理に力を入れてみました!!

ポテトサラダが作りたくなり挑戦。
思ったより作るのは簡単でした。

・・・しかし味が、普通でした。
もっと美味しくなるには研究が必要ですね。
でも久しぶりに料理が楽しくなりました!!
これから時間があればポテトサラダ作りたいと思います!!

また上手くいけば書きます笑


そして夜は大学時代の先輩方のLiveを観て来ました。
場所も懐かしいBack Stage(逆瀬川)でした。
いつ行ってもお洒落なお店です。

久しぶりに先輩の演奏聴けて良かったです!!
なんだか懐かしい気分でしたね~。
楽しかったです♪♪


さあボクも頑張らねば!!!

今日は西宮北口"カプリシカ"でLiveです!!
家から歩いていけるので最高に嬉しいです(笑)

11月6日(土)
アイリッシュPUB
カプリシカ(西宮北口)
杉本 匡教Trio
杉山 悟史(key)
水上 洋(ds)
START:21:00
CHARGE:300


CHARGEも安くお越し頂きやすいかと・・・!
是非お越し下さいね~♪♪


ではでは今からLessonいってきます!!
遠いと思ってた明石も随分慣れましたね~♪
[PR]

by jazz-i | 2010-11-06 08:10  

11月6日カプリシカ Leader Live

11月6日(土)
アイリッシュPUB
カプリシカ(西宮北口)

杉本 匡教Trio
杉山 悟史(key)
水上 洋(ds)
START:21:00
CHARGE:300

Trioです!!
オリジナルを中心にPOPS&FUNKやりますー!!
メンバーはMasanori Sugimoto Quintetから
杉山 悟史氏、水上 洋氏です!!

この間下見を兼ねて飲みに行きましたが
お洒落で良い感じでした!!
ビールもいろんな種類があってしかも美味しかったです♪♪

CHARGEもお手頃な感じですので是非遊びにいらして下さい♪♪
[PR]

by jazz-i | 2010-11-03 15:52 | Leader Live  

2010/11 Schedule

11月3日(水・祝)
the Hillside Rokko Yamanote
ブライダル


後藤屋材木商店(心斎橋)
Duo:野江 直樹(gt)
START:20:00
NO CHARGE:チップ制

11月6日(土)
アイリッシュPUB
カプリシカ(西宮北口)
杉本 匡教Trio
杉山 悟史(key)
水上 洋(ds)
START:21:00
CHARGE:300

11月7日(日)
万博記念公園迎賓館
ブライダル

11月11日(木)
じゃず家(天満)
野江 直樹Quartet
建部聡子(pf)塩入基之(ds)
START:19:30
CHARGE:2500
(1drink1Food付き)

11月12日(金)
ピフレホール(新長田)
Jazz Big Band

11月13日(土)
宝塚
Sky Jazz Bigband

11月14日(日)
AroAro(三宮)
ToneBass

11月17日(木)
魚光(六甲)
ボジョレーヌーヴォ解禁Party
START:20:00
Duo:杉山 悟史(pf)

11月20日(土)
Jazz on Top ActⅢ
真美(pf)Quartet
山本 学(wb)

11月21日(日)
Miavia
ブライダル

11月22日(月)
HYATT REGENCY OSAKA
ブライダル


New Suntory5(梅田)
福井 温子Quartet
START:19:50
CHARGE:1800

11月24日(水)
Live Spot Candy
中原 涼子(as)
松田 匠真(pf)
西田くん(wb)
START:19:30
CHARGE:2000(学生半額)

11月25日(木)
POCHI(明石)
若手正統派VS
関西NO.1ベーシスト
杉本匡教(ts)
+時安吉宏(b)
START:19:30
CHARGE:2000

11月27日(土)
CURVE(扇町)
HIROMI(vo)野江 直樹(gt)
START:20:00
CHARGE:2000

11月28日(日)
須磨迎賓館
ブライダル
[PR]

by jazz-i | 2010-11-03 14:54 | Schedule