<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

お疲れサマー

雨ですねー!!
せっかくのOFFなのに(;-;)

いやーまた少し更新が途絶えてしもうた・・・。
でも前回頑張ったから許してください笑

一昨日はLive、昨日は生徒さんの発表会でした!!

一昨日のLiveではボーカル"後藤 アヤカ"(実は後輩です)が見事進化を遂げ
鬼の様に上手くなってました!!
いや~メンバー一同感動でしたね。
もともと声も良かったしセンスも良かったですからね。

「練習したん?」と聞くと
「いやーそんな、してないですよ」って言われました笑

しろよ笑

そしてMCの適当っぷりにも磨きがかかってました笑

そんなCandy Live!!
次回は10月27日(水)です!!

この日は最近始まりました本格的イタリアンも楽しめちゃいます。
そしてギターが多忙な酒井 広隆さんに代わり
同じく多忙な野江 直樹さんに代わっております!!

またいつもと違ったLiveになるかと思います♪♪


昨日は生徒さん達の発表会!!
明石生涯学習センターホールにて!!

いやー久しぶりに緊張しました。
生徒さん達の緊張が伝わったのでしょうか。
演奏が終わるまでハラハラでした。

しかし皆さん上手くいき(かなり!)安心しました。
少し感動もしました。本当にお疲れ様ですっ!!


最後は講師演奏ということで1曲演奏しました。
生徒さん達にお疲れ様の意を込めて・・・
のつもりが思ったより難しい譜面で苦戦しました(笑
ので口頭で伝えましたね。


生徒さんからお疲れ様ですと花束とお菓子を頂きました。
逆になってる笑

帰りに友達と焼肉食べに行って飲んで盛大にお疲れ様~をしました。

僕は一曲しか吹いてないのに笑



前回の日記にも書いたLive Spot 845の写真を撮ってくださった方が
この様なものを作って下さいました!!

f0158651_16545165.jpg


かっこいい!!
Liveを録音してくださりアルバムの様に作って下さいました!!

最近はずっと聴いて反省しています笑


あまりに感動して是非自己のリーダーライブでも!!
とお願いしたところ快くOK頂きました!!

ので次回リーダーライブでは録音付きです!!!
お越し下さった方でこのブログを見たよって方にはプレゼントしようかと思います!!
(クーポンか笑)
いやーワクワクしますね!!!
是非お越し下さい!!!

Leader Live!!!
10月24日(日)
@萬屋宗兵衛(元町)
Masanori Sugimoto
Quintet
田澤良介(tp)杉山悟史(pf)
宮上啓仁(wb) 水上洋(ds)
START:18:45
CHARGE:2000(学生:1000)

[PR]

by jazz-i | 2010-09-27 16:58  

先日のLive

こんにちは♪♪
今日はかなり冷えますね~!!
そろそろ衣替えの季節ですかね。
思えば暑い日が長かったので夏服飽きて仕方なかったです。

そして秋は僕の一番好きな季節・・・!!
また読書に力を入れたいと思います。
(あと漫画と)


さてさて東京から帰ってバタバタとしましたが少し落ち着きました!!
(何より洗濯物が落ち着きました)

バタバタ中の楽しいLiveでした!!
いろいろな方々にお越し下さいました^-^
ありがとうございます♪♪

21日は関目にあります"Bean"というお店でLive!!
愛すべきギタリスト"野江 直樹"さんとのDuoです。
最近では一週間連絡取らないと寂しくなる今日この頃。
久々の再開&LIVEはなかなか盛り上がりましたね~。

この日はお互いのオリジナルをしました!!
野江さんのオリジナル"First Spring""冬の帰り道"2曲とも
物語性のある素晴らしい曲でした。
僕もこういう曲が書けたら・・・!!

僕のオリジナルもやりました!!
"失恋"をテーマにした曲をしましたがいろんな方がいろんな解釈で
曲を楽しんで下さり、嬉しかったです。


22日はBig Apple(三宮)にて"松本 有加"Quartet!!
f0158651_192182.jpg

写真はマスターが撮影!!


・・・被ってますやん!!!!

いや~やられました笑

MCで有加さんが僕の特徴を「背が高い」と言ってましたが
このザマです。


ちなみに共演したベース"北出 裕一"くんは

「メガネ」でしたね。


「メガネ」でしたね。

それなりに凹んでました。

ドラムの"橋本 現輝"くんに対しては特にコメントも無いそうでした。

・・・。


Liveは有加さんのオリジナルを中心に童謡をアレンジしたりなどでした!!
オリジナルもアレンジも個性的でとても面白かったです!!

また次回も乞うご期待♪♪


そろそろ出ないと駄目なんでここで^^;

最後にこの間LiveしましたLive Spot 845の写真頂いたのでUPします!!


f0158651_199222.jpg

リーダー松本 慎吾さん


f0158651_1910065.jpg

ベース!!芝田 奨さん!!・・・かっこよすぎて載せるか悩みましたが・・・。


f0158651_1911160.jpg

初めてのアングル。カメラのセンスが光ったですぞ~!


f0158651_19114729.jpg

[PR]

by jazz-i | 2010-09-24 19:11  

back to 西宮

久しぶりに家に帰ってきました!!
やはり落ち着きますね♪♪
今夜はぐっすり休みたいと思います☆ミ

今もかな~り眠たいので今回は短めに!!
東京の話もいろいろしたいのですが・・・またお会いした時に(笑

明日はブライダル!!
また日常に戻ります。
でもこういう日常も好きです♪

明後日からはまたLiveです!!
是非遊びに来て下さい!東京の話します!!

9月21日(火)
Bean(関目)
Duo:野江 直樹(gt)
START:20:00
NO CHARGE

9月22日(水)
Big Apple(神戸)
松本 有加(pf)
Quartet

9月25日(土)
Live Spot Candy(土)
CUBE
後藤 アヤカ(vo)
北出裕一(wb)酒井広隆(gt)
START:19:30
CHARGE:2000(学生半額)

9月26日(日)
明石生涯学習センター
スガナミ講師演奏
START:お昼頃
※メインは生徒さんの発表会です♪♪



もう少し頑張って一日目の話を・・・。

朝、新宿に到着して友達のいる池袋へ。
時間あったので念願の地"池袋西口公園"に行きました!!
(池袋ウエストゲートパークという小説&ドラマが好きなんです・・・!!)
いや~凄い感動しました!何度ここに来たいと思ったことか。

しかし小さかった・・・。

でもこの東京遠征で一番楽しみだったので嬉しかったです!
(もちろん演奏も楽しみでしたよ!)

友達と合流して渋谷→表参道と歩き回りました!!
その後は六本木ヒルズ、ミッドタウンなんかも回りました!!
ヒルズで食べたお店がまたまた自分の読んだ小説に出てきた(多分)店で
なかなかテンション上がりました!!

最後は銀座!!
銀座と言えば「ざぎんでしーすーべーたーやな」って言うやつですね!!
銀座で寿司が食べたい!ってやつですね!そう言え!言っても喰えないけど!

1日目は東京はお洒落やな!って思える観光でしたね!!
夜は池袋で友達と後輩と飲んでました!!
こっちにも頻繁にある飲み屋だったのであんまり東京にいる感覚がなかったです笑
でも楽しかったです!!(ちょっと飲みすぎたけど)

1日目はおしまい!!
[PR]

by jazz-i | 2010-09-20 01:15  

In Tokyo

東京から更新!!

いやー遊びまくってます!!
都内のほとんど回りましたよ!!
残念ながら一枚も写真撮ってませんが^^;

六本木やら表参道やらお洒落な街が多いですね!!
またまたカバン買ってしまいましたよガハハ・・・

こっちでは大学の友達や中学の友達に会ったりで
飲んだりしてるとあんまり関東に来てる感じはなかったです笑

そんなこんなですが今日、明日はいよいよLiveです☆

 9/18(土) KG Sky Wing Jazz Orchestra
             at studio Four/東京・豊島区巣鴨

        start 18:00
        charge 1000
          他にSexy Dynamite Jazz Orchestraさん、
            All Beat Companyさん
          が出演します。

   9/19(日) KG Sky Wing Jazz Orchestra
             at 新宿PIT IN/東京
        open 12:00
        start 12:30
        charge 2000-
          他にTokyo Reunion Jazz Orchestraさんが出演します。

ぜひ遊びにいらして下さいね☆
[PR]

by jazz-i | 2010-09-18 13:07  

この4日間の詳細

こんにちは!!
家の近くの小学校で組体の練習をしてるみたいですが
先生の声がドラえもんの先生の声にそっくりです。
これで目覚めました。


バタバタと4日間が過ぎました!!
毎日Live出来て楽しかったです!!!

しかし久しぶりに風邪もひいちゃって大変でした・・・。

1日目、昼間に仕事で使う映像の撮影。
この時から少し体調悪くてその夜の後藤屋材木商店のLiveでは
かなり悪化してました。。

いつもは夜中までやってますが皆さんが気を使って頂き23時頃終了。
メンバーに車で送って頂きました。助かりました。

Liveはかなり楽しかったです!!
Gt野江さんにWb北出君!!
自由な感じで最高です♪♪
As越智 ゆかりちゃんも遊びに来てくれてました!!
体調悪かっただけに助かりました(笑)
いろいろと飛び入りさせてして下さいました☆

で、帰りはもうかなり体調悪かったです・・・。
明日はコードレスSAX TRIO!!・・・やばい。。

帰りに冷えピタとビタミン剤買って薬飲んで冷えピタ貼って寝ました。

朝起きると熱は下がって喉も大丈夫でした!!
なんとか復活!

昼間にLessonして夜はLive!!
Ds松本 慎吾さんのリーダーライブ!!
Wb芝田さんとも久しぶりです。

やはりサックスTrio楽しいですね~♪♪
Joshua Redmanのオリジナルやりましたがやはり難しいです。。
また生で聴きたいです!!


次の日は明石でLesson!!
もう体調も咳が出るだけで余裕でした^-^

Lesson終わってその後は明石にあるLive House POCHIへ!
初出演させて頂きました☆

Pf西田 仁さん Wb真木 毅さん Ds中野 圭人くん

全員Liveでは初共演です!!

今回リーダーは西田さんだと思ってましたが気がついたら僕でした(笑)
知っていたらいろいろ曲持って行ったのですが・・・。

でも全員が曲を提供してくださり楽しくLiveが出来ました!!
何よりメンバーみんなが面白すぎです笑
また一緒に出来たらと思います!!

この日はかなり沢山の方にお越し下さいました!!
ありがとうございます♪♪


最終日の4日目!!
もう書くのも疲れてきた!
須磨でブライダルの仕事でした^-^

今回はリクエスト曲が面白く、ドラクエ(ゲーム)の曲なんかもありました。
Gt木下さんと苦戦しながらも何とか演奏出来ました!!

終わってすぐに寝屋川に移動!
TOYOTAサンテラス寝屋川にてJazz Liveです。
Pfは杉山 悟史さん。

2日前に電話したら「俺も風邪ひいた」って言ってまして
当日会うとセル(ドラゴンボール)のようなマスクをしてました。

演奏は4Stageとなかなか。
お馴染みのナンバーを中心に演奏しました。

風邪をひいていても杉山さんのピアノはパワフルでした。
が、演奏終わるとエネルギー無くなってフラフラでした。

こちらの演奏も無事終了!!
杉山さんは焦点合ってない感じでした。
この後はLiveだそうです。
しかしやる男なんで乗り切ったことでしょう!


僕は帰ってすぐに寝ました!!
起きたら12時間くらい寝てました笑
いやー疲れが貯まってたのかな?


4日間こんな感じでした!!
途中いろいろな方から応援メールや体調を心配してくださったメールを
頂きました!!
本当に有り難う御座います!!
かなり元気出ましたよ♪♪

明日から東京行って来ます!!
少し更新止まるかもですが向こうで更新出来そうならします☆
[PR]

by jazz-i | 2010-09-13 12:57  

喉いた~い

風邪ひいたのか喉が痛いです(T-T)
昨日クーラー付けっぱなしでしたからね・・・。
気をつけましょう!エコ!


今日はリハーサルだけでした!!
レコーディング&LIVEに向けて頑張り中!!
また詳しく紹介したいと思います!!

日本橋でリハして終わってから買い物行きました。
ずっとずっと欲しかったカバンをついに購入!!
高くて手が出せませんでしたが思い切って購入しました!!
明日からまた節約するぞー!!

最近またまたまた読書に嵌ってます!!

"スイッチを押すとき"と"REVERSE"という作品を読みました!!
スイッチの方はドラマにもなってたんですね!!
ストーリーも設定もとても面白かったです!
REVERSEは大好きな作家石田衣良先生の作品です。
とってもらしさが出ていて、良かったです。
気になる方はチェックして下さいね♪♪


さァ明日からしばらくハードな生活が続きます!!
たくさん演奏出来て嬉しいです♪♪

9月9日(木)
後藤屋材木商店BAR(心斎橋)
Motto Noe
野江 直樹(gt)
with:北出 裕一(wb)
NO CHARGE
START:20:00

9月10日(金)
Jazz Spot 845(難波)
松本 慎吾(ds)Trio!!
芝田 奨(wb)
START:19:30
CHARGE:1500

9月11日(土)
POCHI(明石)
西田 仁(pf)4
真木 毅(wb)
中野 圭人(ds)
START:??
CHARGE:??

9月12日(日)
サンテラス寝屋川
Duo:杉山 悟史(pf)
START:14:30~
NO CHARGE


お時間あれば是非遊びにいらして下さいね♪♪
[PR]

by jazz-i | 2010-09-08 23:02  

9月6日(mon)

今日も暑くなりそうですね!
久々にめちゃくちゃ早起きしました!!
昨日も早かった!生活良い感じですね。

昨日はブライダルで南港に行って来ました♪♪

うちから乗り換えが非常に激しいのですが
最近もう慣れました。
乗り換え多いって面倒だけど何か楽しいですよね。

会場近くのATCってデパートはコスプレーヤーがたくさん集まってます。
昨日は前回の日記に書いたOne Pieceのキャラクターもいました!!
でも戦っても強くはなさそう良い感じでした。


汗めちゃくちゃかいてクタクタでしたが最近練習出来てなかったので
帰ってまた練習に出かけました。
そう、今日のリハーサルの曲が全然確認出来てなかったので・・・!

頑張って行って大正解でした。
譜面激ムズでした^^;

リーダーのオリジナルなのですが
音源は無く、テンポやリズムが書かれてなく少し困りましたが
メロディ吹いたりRiffを吹いたりしてみると大体どんな感じかわかった気がします。

さてはリーダー、これが狙いですか・・・!!
ちょっと今日のリハの楽しみが増えました。

全然違ったらこの場で謝罪させて頂きます笑


今から最近出来そうで出来ないオリジナルの作成に挑みます!!
でもちょっと眠い!



こういう殴り書きの日記ほどタイトル付けにくいもんは無いな。
[PR]

by jazz-i | 2010-09-06 05:22  

夏過ぎる

今日も暑いですね・・・
起きると汗かきすぎて頭がボーっとします。。

今日はブライダルです!!
暑いですがこんな天気の良い日の結婚式は良いですね!!
リムジンに乗って新郎新婦登場です。かっこいい!!

素敵な式になるよう精一杯演奏してきます♪♪


昨日はLessonでした。
生徒さん(小学5年生!)から東京土産貰いました♪♪

f0158651_95777.jpg


今流行のOne Pieceのキーホルダーです!!
僕はOne Piece好きなんで嬉しかったですね~♪♪
どこに付けるか悩んでます。。


再来週は僕も東京行きます!!
まだどこ行くか決めてませんが楽しみです♪♪
[PR]

by jazz-i | 2010-09-05 09:59  

気づけば9月!!

もう9月ですね!!
この暑いのはいつまで続くのでしょうか・・・。

更新遅くなりました!!
スケジュールも更新しました!!
チェックしたって下さい~♪♪

今月は初の東京Live!!
しかもそれがPit Innとは・・・
東京にお住まいの皆様!!是非お越し下さい!!


昨日、一昨日と連続してStreetしてました♪♪
楽しかったです♪♪

来週は連続して面白いLive続きます☆


9月9日(木)
後藤屋材木商店BAR(心斎橋)
Motto Noe
野江 直樹(gt)
with:北出 裕一(wb)
NO CHARGE
START:20:00

9月10日(金)
Jazz Spot 845(難波)
松本 慎吾(ds)Trio!!
芝田 奨(wb)
START:19:30
CHARGE:1500

9月11日(土)
POCHI(明石)
西田 仁(pf)4
真木 毅(wb)
中野 圭人(ds)
START:??
CHARGE:??


是非お越しを!!!
[PR]

by jazz-i | 2010-09-03 14:17  

10'09 Schedule

9月5日(日)
HYATT REGENCY OSAKA
ブライダル

9月9日(木)
後藤屋材木商店BAR(心斎橋)
Motto Noe
野江 直樹(gt)
with:北出 裕一(wb)
NO CHARGE
START:20:00

9月10日(金)
Jazz Spot 845(難波)
松本 慎吾(ds)Trio!!
芝田 奨(wb)
START:19:30
CHARGE:1500

9月11日(土)
POCHI(明石)
西田 仁(pf)4
真木 毅(wb)
中野 圭人(ds)
START:??
CHARGE:??

9月12日(日)
須磨迎賓館
ブライダル

サンテラス寝屋川
Duo:杉山 悟史(pf)
START:14:30~
NO CHARGE

9月18日(土)
PIT INN(新宿)
Big Band
START:12:30
CHARGE:2000
※要予約

9月19日(日)
PIT INN(新宿)
Big Band
START:12:30
CHARGE:2000
※要予約

9月20日(月・祝)
HYATT REGENCY OSAKA
ブライダル

9月21日(火)
Bean(関目)
Duo:野江 直樹(gt)
START:20:00

9月22日(水)
Big Apple(神戸)
松本 有加(pf)
Quartet

9月25日(土)
Live Spot Candy(甲東園)
CUBE
後藤 アヤカ(vo)
北出裕一(wb)酒井広隆(gt)
START:19:30
CHARGE:2000(学生半額)

9月26日(日)
明石生涯学習センター

9月28日(火)
後藤屋材木商店BAR(心斎橋)
Motto Noe
野江 直樹(gt)
NO CHARGE
START:20:00

9月29日(水)
HYATT REGENCY OSAKA


スガナミLessonは4,11,25日です♪
いよいよ発表会迫ってきましたね!!
[PR]

by jazz-i | 2010-09-03 14:12 | Schedule