<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

晴天!!

今日は良い天気ですねー!!
しかも少し涼しげで気持ちいい!!!

どっか出かけたくなりますね♪♪


・・・トイレットペーパー切れそうだから買いに行かないとな。


本日は梅田にてStreetやります♪♪

よくjazzactiveでタイバンになってたTone Quartetのリーダー刀祢さんと!!

かっこよくて密かなファンでしたので楽しみです。

6月24日(木)
梅田Street
刀祢 直和(wb)Group
越智 由加里(as) 田中 賢一郎(gt)
崎田 治孝(ds)
START:21:00~

お越しやす♪♪


明日からMotto Noe 2 Daysです!!

6月25日(金)
Live Spot Candy(甲東園)
Motto Noe
Duo:野江 直樹(gt)
START:19:30
CHARGE:1000

6月26日(土)
後藤屋材木商店BAR(心斎橋)
Motto Noe
Duo:野江 直樹(gt)
NO CHARGE
START:20:00



最近のMotto Noe活発です。
かなり良い感じです♪♪

25日Liveして野江さんは六甲、芦屋。
僕は明石、三宮で仕事。

終わってから一緒に大阪でLive。

凄い偶然です。
しかも終わり時間もほとんど一緒みたいです♪♪


そして27日は自分の誕生日なんですが
26日のLiveは日付越えても演奏してるので
どうやら演奏しながら誕生日を迎えることになりそうです☆
幸せです。

今日から3日間楽しみ!!!
[PR]

by jazz-i | 2010-06-24 09:50  

2010 07 Schedule

7月1日(木)
Brownie(関目)
野江 直樹(gt)Quartet
建部 聡子(org)塩入 基弘(ds)
START:19:30
CHARGE:2000

7月3日(土)
Live Spot Candy(甲東園)
CUBE
後藤アヤカ(vo)酒井広隆(gt)
北出 裕一(wb)
START:19:30-
CHARGE:2000学生半額

7月6日(火)
Hilltop(奈良)
ブライダル

7月7日(水)
Candy(甲東園)
CUBE Mini Live!!
平良 真澄(vo)後藤アヤカ(vo)
酒井 広隆(gt)
北出 裕一(wb)
START:19:30-
NO CHARGE

7月13日(火)
梅田Street
START:20:30-

7月18日(日)
HYATT REGENCY OSAKA
ブライダル

7月19日(月・祝)
the Hillside Rokko Yamanote
ブライダル

夕方~
jazzactive

7月21日(水)
梅田Street
野江直樹(gt)刀祢直和(wb)
崎田治孝(ds)
START:20:30

7月24日(土)
さんふらわぁ
小豆島行き
野江 直樹(gt)

Bar CURVE(扇町)
Duo:野江 直樹(gt)
START:????
NO CHARGE:チップ制

7月28日(水)
JK Cafe(高槻)
田中 賢一郎(gt)Group
START:19:30
CHARGE:チップ制

7月31日(土)
後藤屋材木商店BAR(心斎橋)
Motto Noe
Duo:野江 直樹(gt)
NO CHARGE
START:20:00

スガナミLessonは3,10,17,31日と一日多いです。
秋の発表会に向けて頑張りましょう♪♪
[PR]

by jazz-i | 2010-06-23 10:01 | Schedule  

梅雨に対しての文句

皆さん6月は梅雨だからって理由で嫌ってたりしません?
僕も若干そんな感じあります。

でも6月は僕にとって特別な月。
嫌いたくても嫌えない、せつないです。


今日はまさに梅雨って感じですね!!
じめじめして気持ち悪いし雨めっちゃ降ってるし!!
今日バイクで移動しないといけないのに急遽バス&電車に変更。
30分行ける距離が1時間半はかかりそうです。


6月暇予定でしたがなんやかんやで仕事も入ってきました。
ありがたや~。

週末は滋賀?近江八幡行って来ます。
終わってゆっくりしたいけど次があるので急いで大阪に向かいます。

でも道中ドライブ楽しみ!!
ベース出宮さんと一緒です!!前日からうち泊まって朝一出発!!
こういうの何かテンションあがります。


7月もなかなか良い感じに関西や地方や島行きます。
楽しみ~!!

9月10月は初の東京遠征です!!
これを気に東京マスターしたい!!



週末LIVE
6月19日(土)
Live Spot Candy(甲東園)
CUBE
平良真澄(vo)酒井広隆(gt)
北出 裕一(wb)
START:19:30-
CHARGE:2000学生半額

[PR]

by jazz-i | 2010-06-18 10:45  

新曲2曲!!

書きました。
一曲はR&B??風な感じです。
歌とか入れてやりたい。

もう一曲は梅雨をイメージして作ったバラード。


新曲は今週のCandyで演奏予定です!!
是非聴きにいらして下さいね♪♪

6月19日(土)
Live Spot Candy(甲東園)
CUBE
平良真澄(vo)酒井広隆(gt)
北出 裕一(wb)
START:19:30-
CHARGE:2000学生半額



来週火曜日と水曜日はStreetやります♪♪

6月22日(火)
Motto Noe Group
@京橋駅前
START:19:30

6月23日(水)
刀祢さんGroup
@梅田
START:Night

また正式に決まり次第告知しまっす♪♪
[PR]

by jazz-i | 2010-06-17 08:44  

Nu Things!!jazzactive!!

更新またしても途絶えてました。

6月暇なクセに!とか言わないで下さい。
暇ですけど。

遊びのお誘い待ってます♪♪


先週は"jazzactive"のLiveがありました♪♪
@nu things(心斎橋に移転!!)

Liveはバンドオリジナル曲も慣れてきて
譜面を追うという意識もなくなってきました。
ただ、どの曲も難しい。。
しかし楽しいBandです♪♪

他に4バンドも出ててどれも個性的で面白かったです。

満員御礼!!
たくさんの方々にお越し頂きありがとうございました♪♪

トランペットの田澤さんがウイスキーをご馳走してくださり
調子乗って飲んだら酔いました。
でも、ウイスキーはロックが一番美味しい!!って思いました♪♪

楽しい夜でしたね~☆



で、今日はOFF!!
なんで朝起きて練習しに行きました。
最近家の近くの公園に練習出来る場所見つけて早朝はそこで練習しています。
散歩やジョギングしてる人が変な目でこっちを見ますが
こっちも変な目で見てたら問題ないと思ってます。

で、買い物行って来ました。
月曜日は関西スーパー10%OFFですからね・・・。

今日は新しく何か料理にチャレンジしよう!!
ってことで"冷製トマトパスタ"作ってみました。
f0158651_1223414.jpg

う~ん課題の残る味です。
美味しいには美味しいけど薄味でした。

もっと研究しなければ^-^;


夜ご飯は何しよっかなー。
[PR]

by jazz-i | 2010-06-14 12:25  

遠征の話

先月ですが演奏で遠征してきました♪♪

場所は志布志、桜島、鹿児島です♪♪


f0158651_33497.jpg



いやー綺麗なとこでした!
心が洗われますね☆





・・・すみませんです。
これはどっかの写真です。






f0158651_3384220.jpg


いやーでかかったです。
一見宗教的な何かを感じますが実はこの銅像、
そういった関係は全くなくただ観光の為だけに作られたそうです♪♪
しかしお金不足の為、途中で競売にも出されたそうです。

僕が億万長者になったら買ってあげるからね。


ちなみにこれは淡路島に行ったときに見つけました。
鹿児島旅行とは全く関係ありません。



桜島の写真です。

f0158651_3423440.jpg

f0158651_3424736.jpg


噴火しまくり火山灰飛ばしまくりで有名な山です。
志布志で「まず傘を買ったほうがいいよ」って言われて
そんなに火山灰やばいのか!!
って思ってましたが残念ながら全然飛んでませんでした。

山道を車で走ったのですが最高に気持ちよかったです♪♪
よく車のCMとかで山道を走る映像がありますがまさにあんな感じ。



あまり写真とかを撮ったりしないのでもう写真は無いですが
この後フェリーで鹿児島市内に入り鹿児島ラーメンと呼ばれるラーメン食べました。
なんかどっかで食べたことあるような味でした笑

時間も無く少し街を散策してまた志布志の方に戻りました。
帰りに龍神の湯という温泉を船の方に勧められて入りました。

なんと混浴です・・・!

船の方に勧められたんですよ!!!


なんでも温泉近くの樹に強力な龍神がいて
この龍神を祀れば力を貸す、といわれているそうで。

その龍神の前で裸になるというのは失礼なので
入浴の際は着物を着ての入浴でした。

なんともすっきりしない・・・龍神さま!!すっきりしない!!

でも温泉からの眺めは最高でした!!
目の前が海で凄く気持ちよかったです♪♪



こんな感じで旅行は終わりです!!
また次回も楽しみにしています☆ミ
[PR]

by jazz-i | 2010-06-08 03:58  

Quintet Leader Live @LSA

8月8日(日)
@Live Spot Arrow
Masanori Sugimoto Quintet
田澤 良平(tp) 杉山 悟史(pf)
宮上 啓仁(wb) 水上"ダンヒル"洋(ds)
START:19:45
CHARGE:2000(学生:1500)


初となるQuintetのLeader Live!!
いろんなオリジナルを用意させて頂きます♪♪

今までに無い、楽しくHappyになれるLiveにしたいと思います!!
是非遊びにいらして下さいね♪♪
[PR]

by jazz-i | 2010-06-08 02:00 | Leader Live  

リーダーライブとか!!

またまた更新途絶えてました・・・。

何か最近家でゆっくりする日って無いです。
というか家で寝てるかどうかも危うい!

そして自炊も全然出来てない!!
外食ばっかりです!!やばい!!
昨日は久しぶりに家でご飯作りました!!

僕の得意料理、やまかけうどんです。
こだわりのつゆ(100円!)が決め手です。


最近いろいろあり過ぎて何を書いたらいいのか・・・。
とにかく楽しいLiveが続いて最高です♪♪

6月暇って言ってた割に段々予定が埋まってきました!!
なんだか嬉しいです♪♪



さてさて!!
少し早いですがリーダーライブの告知をさせて頂きます!!

8月8日(日)
@Live Spot Arrow
Masanori Sugimoto Quintet
田澤 良平(tp) 杉山 悟史(pf)
宮上 啓仁(wb) 水上"ダンヒル"洋(ds)
START:19:45
CHARGE:2000(学生:1500)
※時間と料金は変更の可能性あり

初となる2管編成のリーダーライブです!!
jazzactiveで一緒に演奏している素晴らしいトランペッター"田澤 良平"氏を迎え、
強力なバックを揃えました。
僕のお気に入りのピアニスト"杉山 悟史"氏、
そしてその杉山氏と非常に相性が良くまたまた素晴らしいベーシスト"宮上 啓仁"氏。
そしてそしてドラムは僕の大好きなドラマー"水上 洋"氏です。
全員化け物です。

今回のライブは今までとは違った音楽をするつもりです。
オリジナルもたくさん書きます。
更に田澤氏のオリジナルで僕の好きな(自分の曲にしたいくらい)オリジナル曲も演奏予定です。

超オススメライブです!!
お時間ある方は是非お越し下さい♪♪


早速このBandの愚痴です。

全員忙しすぎ!!
なんでこんな先の日も演奏の仕事入ってるんや!!
全員多忙すぎてなかなか日にち調整できない!!
売れすぎだ!!!

・・・でもそこに魅力を感じる。
[PR]

by jazz-i | 2010-06-07 06:59  

6月入り!!

と言うことでスケジュール更新しました。

6月めっさ暇です。
なんでだ!!やばいぞ!!

ちなみに誕生日の月です。
良い月にしたいです。


更新かなり途絶えてましたね・・・。
結構いろんな方が見て下さってただけに更新できてなくて申し訳ないです。

リーダーライブから途絶えてますね。

リーダーライブ!!
お越しくださいました方々、本当にありがとうございました!!

ライブの後はメンバーの方と先輩の家に飲みに行きました。

次の日は朝から淡路島へ。
玉ねぎを堪能しました。


一日空いて次の日、鹿児島に行って来ました!!

船の演奏で大阪発の鹿児島行きに乗りました。
いやーとても楽しい演奏旅行になりました!!

この辺りの話はまた改めて書こうかなって思います。


朝帰ってきてそのままブライダル×3でした。
偶然にも船で一緒に演奏した野江さんと一緒。
80時間近く一緒にいた計算でした。

そしてそのまま夜はRoyal HorseでLiveでした!!

満員御礼!!
有難いことに満席でした!!嬉しいですね~♪♪


そんでようやく帰宅。。
久しぶりに帰ったので何か変な感じ。
とりあえず貯まった洗濯をしてひと段落です。


どたばたした日々でしたが充実して楽しかったです♪♪



さて!!
そんな遠征で一緒だった野江 直樹(gt)氏とユニット組みました!!
Motto Noeです!!
いろいろと試行錯誤し、SaxとGtのDuoの可能性を追求しています。

6月はMotto Noeの活動が盛んです笑
是非一度聴きにいらして下さい♪♪


そして近々リーダーライブします!!
ただいま準備中ですが(メンバーの返信待ち)決まり次第告知します!!
[PR]

by jazz-i | 2010-06-01 07:18  

10'6月Schedule

6月2日(水)
京橋駅前
Motto Noe
Duo:野江 直樹(gt)
START:19:30~

6月3日(木)
Jungle Club(心斎橋)
Beautiful Girls Corp.
他Band有り
(Tone Quartetなど)

6月4日(金)
後藤屋材木商店BAR(心斎橋)
Motto Noe
Duo:野江 直樹(gt)
NO CHARGE
START:20:00

6月5日(土)
Hillside六甲
ブライダル

6月12日(土)
Nu Things(心斎橋)
jazzactive
他Band有り

6月19日(土)
Hyatt
ブライダル

Live Spot Candy(甲東園)
CUBE
平良真澄(vo)酒井広隆(gt)
北出 裕一(wb)
START:19:30-
CHARGE:2000学生半額

6月20日(日)
近江八幡
ブライダル

6月22日(火)
Motto Noe
with塩入 基弘(ds)
@京橋駅前
START:19:30

6月24日(木)
梅田Street
刀祢 直和(wb)Group
越智 由加里(as)
田中 賢一郎(gt)
崎田 治孝(ds)
START:21:00~

6月25日(金)
Live Spot Candy(甲東園)
Motto Noe
Duo:野江 直樹(gt)
START:19:30
CHARGE:1000

6月26日(土)
Sola(三宮)
ブライダル

後藤屋材木商店BAR(心斎橋)
Motto Noe
Duo:野江 直樹(gt)
NO CHARGE
START:20:00


6月Lessonは5,12,26日です♪♪
[PR]

by jazz-i | 2010-06-01 06:59 | Schedule