<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

Street!!

5月スケジュール更新しました!!
5月はブライダルの多い月になりました。

少しでもいいので幸せを分けて貰いたいです。


いやーリーダーライブからバタバタしてて更新遅くなりました。
リーダーライブにお越し下さった皆様!!どうもありがとうございます!!!
メンバーの皆さんにも感謝です!!
オリジナルをイメージ通り再現して下さいました。
もっとLiveを重ねて面白くしていきたいと思います。


今日は早く支度して出ないといけないのでまたゆっくり書きます。
本日は京橋駅前にてStreetやってます!!
多分19:00くらいには開始しますのでお時間あれば楽器持って遊びに来て下さい☆
[PR]

by jazz-i | 2010-04-28 16:54  

10'05月 Schedule

5月1日(土)
the Hillside Rokko Yamanote
ブライダル

Candy(甲東園)
平良真澄(vo)酒井広隆(gt)
北出 裕一(wb)
with:崎田治孝(ds)
START:19:30-
CHARGE:2800予約割引有

5月3日(月)
Funatsuru(京都)
ブライダル

5月4日(火・祝)
高槻Jazz Street
田中 賢一郎(gt)Group
START:15:00
NOCHARGE:チップ制

5月5日(日)
HYATT REGENCY OSAKA
ブライダル

5月7日(金)
甲東園ホール
杉本 匡教Group.
平良真澄(vo)酒井広隆(gt)
北出 裕一(wb)
with:崎田治孝(ds)
山本 周典(as)Group.
出宮 寛之(wb)渕 雅隆(ds)
高田 英子(vo)Group.
…他
Ticket:2000(前売り有り)
START:19:00

5月8日(土)
迎賓館須磨
ブライダル

5月9日(日)
アルモニー(梅田)
ブライダル

5月10日(月)
HYATT REGENCY OSAKA
ブライダル

5月13日(土)
Candy(甲東園)
平良真澄(vo)酒井広隆(gt)
北出 裕一(wb)
START:19:30-
CHARGE:2800予約割引有

5月16日(日)
VOX HALL(京都三条)
チャリティーライブ

5月20日(木)
Jazz Spot 845(難波)
松本 慎吾(ds)Trio!!
芝田 奨(wb)
START:19:30
CHARGE:1500

5月24日(月)
新長田ピフレホール
Domiso Big Band
TV放送あります!!

5月25日(土)
Leader Live!!
Sax&Guitar
Candy(甲東園)
Duo:箕作 元総(gt)
START:19:30
CHARGE:2000(学生半額)

5月28日(金)
サンフラワー
(大阪→鹿児島)
Duo:野江 直樹(gt)
夕方発

5月29日(土)
サンフラワー
(鹿児島→大阪)
Duo:野江 直樹(gt)
夕方発

5月30日(日)
Royal House(梅田)
Jazz Active vs Tone Quartet
他...

5月のスガナミLesson日は
8,15,22日です♪♪
発表会に向けて頑張りましょう♪♪
[PR]

by jazz-i | 2010-04-28 16:40 | Schedule  

Creative Jazz Trio!! & Piano

4月23日(金)
Leader Live!!
@萬屋宗兵衛(元町)
Creative Jazz Trio!!
杉本 匡教(ts)
出宮 寛之(wb)
水上ダンヒル洋(ds)
With 杉山 悟史(pf)
START:19:30
CHARGE:2000(学生半額)


久々のリーダーライブ!!
いよいよ迫ってきました!!今週です!!!

新曲オリジナルもご用意させて頂きました♪♪
個人的にはかなり良い出来です。

2曲書いたのですが

1曲は最近クラシックや映画音楽を聴いたりするのですがそれの影響で書けたのでは、と思います。
最近は演奏でいろんな所に行けるようになり、初めての場所に行くこともあります。
そういうときは駅を降りるとちょっと不安になり、だけど楽しくワクワクします。
そんな気持ちのこもった曲です。
"The First Time"

もう1曲は新しい一年が始まった!!というやはりワクワクな気持ちを曲にしました。
タイトルは桜という意味で、僕は桜を"新たな始まり"というイメージがあります。
"Cherry blossoms"

是非!!新曲を聴きにいらして下さい~♪♪
[PR]

by jazz-i | 2010-04-19 21:20  

春のパーティ

昨日は大阪にあるハイアットというホテルの春のパーティにて演奏してきました!!

とても大きな会場で、お客さんも満員!!
久々でした。

BGMという形でしたが、かなり吹き散らしてました。
というよりピアニストの方がひきちぎってました。
終わってから「いや~ひきちぎったな~」って言ってはりました。
うん、かなりひきちぎってた、素晴らしかったです。

演奏場所近くのお客さんはピアニストに魅入ってました。

このピアニストの方とは、4~5年前にSessionでお会いしてます。
あの頃の僕は全然駄目な駆け出しの頃。(今の50倍くらい駄目!!)
それこそ3~4曲くらいしか吹けないくらいのド素人でした。
というか吹奏楽部でした。
Sessionのホスト(サポート)をされていて、凄いピアニストだとずっと尊敬してました。

それがまさか一緒に仕事出来る様になるなんて・・・少し感動しました。
やはり素晴らしいピアニストでした。想い出が蘇ります。

とは言え、今日の演奏は自分でもかなり課題が残りました。
どうも最近自然な演奏が出来ないです。
変にリズムを意識したり、歌うことを意識したり・・・
とにかく自然体で演奏しなければと思います。

って愚痴が出た笑!!
今日はたくさん練習出来るのでやりたいことたくさんしたいと思います!!
オリジナルも書きたい!!

近々My スタジオもUPしたいと思います。
といっても自分の部屋ですけど。
最近家で吹きまくってますが今のところ苦情は無し。
この際苦情来るまで練習します。
ちなみにこの前は21時まで練習しても大丈夫でした笑


昨日は仕事後お土産頂きました。
饅頭と思ってご近所さんにお裾分けしようかと思ったら
でかいドラ焼きでした。

f0158651_6485150.jpg


明日はLive!!

4月17日(土)
Candy(甲東園)
平良真澄(vo)酒井広隆(gt)
北出 裕一(wb)
START:19:30-
CHARGE:2800予約割引有(-800)

[PR]

by jazz-i | 2010-04-16 06:50  

今日はようやく

洗濯物が出来ました♪♪
うーん心も洗われます。

明日はハイアットでPartyの演奏!!
豪華なメンバーと演奏させて頂きます♪♪
楽しみですねー☆ミ
今日洗濯出来なければスーツのシャツが無いとこでした笑


最近はBrad Mehldauの新しいアルバム"Highway RIder"ってのをずっと聴いてます。
最高です。
どの曲も美しく、創造的で芸術的です。泣けます。

メイキングがYoutubeで観れますのでLinkしときます。
めちゃくちゃ楽しそうです。

メイキングを観る!!

f0158651_2141412.jpg

[PR]

by jazz-i | 2010-04-14 21:41  

居酒屋Two Days!!

4月11日(日)
焼き鳥屋"功"
jazzactive

4月12日(月)
串かつダイニングひろたか
(新世界)
木下 良平(gt)Quartet
千北 裕輔(wb)水上 洋(ds)

でした!!
お越し頂いた皆様、どうも有り難う御座いました♪♪

連続して飲み屋で演奏しましたが(Jazz Barも飲み屋だけど)
結局お店では飲みませんでした!!えらいっ!!
家帰って飲みましたけどね。


いやーこの10日間くらいやたらバタバタしてました。
もう今日の帰りの電車でもうどうなってもいいから寝たいと思う始末。
やはり休息ってのは大事ですね。
忙しい合間に友達と飲んだりするから余計駄目です笑

明日は久々のOFF!!
丸一日何もないです!!!
まァ歯の治療がありますが^^;

洗濯して部屋の掃除してゆっくりしたいと思います♪♪

明日は良い天気であってくれ!!!
[PR]

by jazz-i | 2010-04-12 23:50  

場違いタキシード仮面

今日は須磨の迎賓館で結婚式の演奏でした。

待ち合わせ時間より20分以上早く着いたので適当にブラブラしてました。

で、時間になったも相方が来ない・・・!
よく考えたら待ち合わせより一時間早く到着してました(;-;)

仕方ないので更に一時間、時間を潰すことに。

須磨と言えば海!!
ということで海に行きました。タキシードで楽器持って。

明らか不審者でした笑

練習しようかと思いましたが怪しさに磨きがかかるのでやめときました。

それと楽器に潮風当てるのはよろしくないので(^^;)

あとは仕方なくミスドでまったりしてました。


明日、明後日と居酒屋でLiveがあります!!

4月11日(日)
焼き鳥屋"功"
Jazz Active
START:19:00(3set)
CHARGE:500

関西を中心に活動中のJazz Band"Jazz Active"のLiveです。
オリジナルなどいろいろと演奏します♪♪
飲んで騒いで楽しみましょい!!

4月12日(月)
串かつダイニングひろたか
(新世界)
木下良介(gt)Quartet
千北裕輔(wb)水上 洋(ds)
START:19:00
NO Charge:チップ制

こちらは大阪天王寺にある串カツ屋です!!
お世話になってるギタリスト木下 良介さんのリーダーバンドです!!
こちらも同じく飲んで騒いで楽しめちゃいます!!


この2日でどんだけお酒飲むんかな笑
最近はちょっと控えめにしてます。
まァ元々弱いからそんな飲めないですけど。


今日一緒に演奏したギターの方は
気がついたら駅で寝てたことがあるそうです。

この2日間、無事に帰りたいです。
[PR]

by jazz-i | 2010-04-10 15:10  

Live&Session

昨日はBROWNIEにてLiveでした♪♪
たくさんお客さん来て頂けて嬉しいです。
かなり激しいお客さんも来られましたが楽しんで貰ったみたいで良かったです♪♪

野江 直樹(gt)Quartet
建部 さとこ(org) 塩入 基弘(ds)

リハでやった曲があまり出来なくて残念でしたがこのバンドは何の曲をしても楽しいです。
それと昨日は野江さんのオリジナルやりました。
美の極みでした。
切ない、孤独の散歩というイメージらしく
物語性のある曲でした。
いろんなことを考えながら散歩する感じです。

また次回もやるようにお願いしますので聞き逃した方は是非!!


今日は中崎町のCafeでJam Sessionやります!!

4月9日(金)
Commen Cafe(中崎町)
Live&Jam Session
木下 良平(gt)中谷峻(wb)
START:19:30

お世話になってるギタリスト木下 良平さん主催のJam Sessionです!!
楽器と車で来ないことを忘れずに!!
飲んで楽しくJamりましょう!!!


風邪はだいぶよくなりましたが咳が止まりません。
花粉と風邪で鼻がパニック起こしてます。
[PR]

by jazz-i | 2010-04-09 17:13  

春風と共に・・・

風邪ひきました。

奇跡的に熱は出なかったけど、頭痛くて喉の調子も最悪。
初めて声が出ないと言う状態になりました。。

でも今日一日安静に寝てたらかなり回復したと思います。
でも油断は出来ませんね。


今日はミュージシャン大花見大会があったのに行けなかったです。
行きた過ぎて夢で花見をする夢を見ました。
途中からサスペンスな感じになったけど・・・。

皆さんもこの爽やかな春の風に油断しないように気をつけましょう♪♪
[PR]

by jazz-i | 2010-04-06 18:37  

あったけえ!

今日は暖かかったですね!

今日は朝から演奏あったんですが
駅に着いた時点で財布忘れたことに気づきダッシュで帰りました。
久しぶりに良い汗かきました。

普段仕事は早めに出るようにしてて30分前とか着いたりします。
最近ちょっと早すぎかなって思ってたけど今日その努力が報われました。


今日はブライダルの演奏でまたまた南港に行って来ました。
休日の南港はコスプレ(仮装の意)をするコスプレイヤー(仮装する者の意)が集まってます。
ゲームのキャラクターのコスプレとかもあるのですが今日電車に乗ったコスプレイヤーは
そのゲームのキャラクターのコスプレをする為、武器(剣)を所持していました。
この人の攻撃力は+8されてました。いいなー。
これで銃刀法違反で捕まったら何て言い訳するのかな?戦うのかな?


で、今日は関西を中心に至る所で活躍されてるギタリスト箕作元総さんとDuoでした。
この方のDuoの演奏はLiveでよく聴いていましたが、ほんとかっこよさ半端ないです!!
今日も短い時間でしたがめっちゃくちゃ楽しかったです♪♪

しかもその後うちに遊びに行かせて頂き、ご飯までご馳走になる始末・・・。
やさしさ・・・

夜は最近参加しました"jazz active"というバンドの写真撮影がありました。

プロのカメラマンが来て本格的な撮影をしました!!
やはりプロが撮ると全然写りが違いますね。
あまりの凄さに
「恐れ入ります」
しか言えませんでした。

また写真貰ったらUPしたいと思います☆

この写真は僕が撮ったやつ!!

f0158651_2344571.jpg
f0158651_23443733.jpg

[PR]

by jazz-i | 2010-04-04 23:44