<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

雪降ってどうする

昨日は雪降りましたねー!
3月29日に雪って・・・。

昨日は"串カツダイニングHirotaka"でJazz Liveでした!!

ギター木下さんとベース千北さんとは初共演でした!!
お二方とも男前な演奏でした。最高です!
ギター木下さんとはブライダルや仕事でよく一緒になるのですがLiveは初。
今までと全く違う演奏でゴキゲンでしたねー!

ドラムス水上さんは僕のリーダーバンドのドラマーです。
昨日は改めて水上さんのドラムが好きだと認識しました。

次回は・・・
4月12日(月)
串かつダイニングひろたか
(新世界)
木下良介(gt)Quartet
千北裕輔(wb)水上 洋(ds)
START:19:00
NO Charge:チップ制

今回来れなかった・・・!って方は是非お願いします~♪♪


そして一昨日は大津のプリンスホテルにてパーティの演奏!!
300名くらい来られてました。
うち半分以上が既に出来上がっていて(お酒的な意味で)非常に盛り上がりました笑

いやーこういうLiveも楽しいです^^

この日のメンバーでの演奏は初でしたがめちゃくちゃ楽しく演奏出来ました。
いやーゴキゲンでした!!

小旅行みたいな感じで大津まで行けて良かったです☆


明日もまたLiveあります!!

3月31日(水)
Live Bar ALFIE(三宮)
(Vo)midori
(P)石川武司
START:20:00
CHARGE:2000


JazzにPopsなど幅広く演奏します♪♪
素敵なMidoriさんのヴォーカルを聴きにいらして下さい♪♪
[PR]

by jazz-i | 2010-03-30 13:45  

またまた寒いぞ!

バタバタしてました(^^;)
もっと頻繁に更新しないとなー↓↓

3月も終わりなのに肌寒いですね。
気温の変化に対応できず辛いです。


前回の記事で書きましたが歯が大変なことになって
久しぶりに3日間楽器を触りませんでした。

で、木曜日は久しぶりに演奏の仕事で楽器を吹きました。

RIVAGE BLANC(岸和田)という結婚式会場ですが
これがまた綺麗なとこ(と言うかめちゃくちゃお洒落!!)でした。
椅子やらテーブルはほとんど海外からの輸入品らしくそのセンスに感動しました。
もう住んでやろうかと思うくらいです。

で、久しぶりに吹いたのですが
意外に普通でした(笑)
すぐにバテましたがそれ以外に変な感覚もなく
慣れなんだなって思いました。


で、今日は披露宴の演奏でした!!

THE WESTIN OSAKAです。
またここも綺麗な会場でした。
写真とか撮って載せたいな、って思います。
また、いつか笑

明日はPartyの演奏で大津に行って来ます!!遠っ!!
PRINCE HOTEL(滋賀)
初会場なんで楽しみです。


ライブ告知!!

3月29日(月)
串かつダイニングひろたか
(新世界)
木下良平(gt)Quartet
千北裕輔(wb)水上 洋(ds)
START:19:00
NO Charge:チップ制


社長系ギタリスト木下 良平氏のリーダーバンドのLIVEです!!
もう楽しみで寝不足です!!

チップ制で気軽にお越し頂けるかと思いますので是非♪♪
[PR]

by jazz-i | 2010-03-27 21:22  

スケジュール変更とお詫び

告知しておりました

3月23日(火)
神戸酒心館
酒心館ホール
K.G JAM 卒業Live
START:13:00
入場無料!!

ですが都合によりこちらのLiveには不参加となります。
イベント自体行われてますので是非お越し下さい♪♪
4年間Jazzに打ち込んだ後輩達のLast Liveです!!



昨日は朝早くから夜遅くまで一日中楽器吹いてました。
そしたら楽器吹いてると激しく前歯が折れるという事態。。
その後はもうめちゃくちゃ吹きにくいです。。
ので明日から(今日は祝日;-;)治療に入ります!!
最近の日本の医学は優秀だからきっと大丈夫!!

せっかくなので身体もゆっくり休めたいと思います。


他スケジュールは変更なく行います!!

29日串カツ屋!!
30日Alfie!!
どちらも楽しみです♪♪
[PR]

by jazz-i | 2010-03-22 10:19  

更新!!

画面右下のLive Schedule5月まで決まってる分更新しました!!

Big Bandやら初めてのメンバーのSax Trio(Leader 松本 慎吾氏!!)など
お楽しみLiveが盛りだくさんでもう眠れません。

リーダーライブも迫ってきております!!
4月23日(金)はリーダーライブですねー!!
詳しくはこちら


久しぶりに実家に帰りました!!
今住んでるとこから車で15分という何とも近い帰省です。

と言うか久しぶりって言っても1ヶ月ぶりです笑


それでも家に帰ると久しぶりだなーって思います。
実家でお風呂入ったのですがめちゃくちゃ広く感じました。
今住んでるとこはユニットバス(トイレとお風呂がくっついちゃった!)ですからね。

いやーゆっくり出来ました。
家でピアノの練習しました。これも何か久しぶりな感じです。
てか僕の部屋が父親に占領されかけてます。
すでに寝る場所は無い感じです。やばいやばい。


それと祖母の家にも行きました。
実家から車で15分!今住んでるとこからは20分!
うちの家系は寂しがりやなのかも。

そこもまた落ち着きますね~。
こたつでまったりしました。

うちの祖母の家はかなり古く何かその感じがまたいいです。
写真撮れば良かった!でもまァ20分なんでまた撮ります!!


かなり日常の日記書いてしまった笑

今週と来週はHotelツアーします!!
ブライダルにパーティに!!
皆さんの幸せを吸収しつつ頑張ります♪♪

特に結婚される方々とか
幸せがありあまってるでしょうからね。
多めに貰いましょう。

f0158651_17232439.jpg

[PR]

by jazz-i | 2010-03-16 17:23  

昨日はCandy

満員御礼!!!!
いや~嬉しいッスね♪♪


昨日は新レパートリーも含みいろいろやりました!!
特に心配だった自分でアレンジしたナンバーも好評で良かったです。

でももっと練習してもっと良い演奏にしなければ!!ですね!!


何より嬉しいのが初めてMCを褒められたことですね!!
ずっと意識してて何とかしなければ、と思って早5年・・・
ついに実り始めたようです。
特に最近はMCも良かったという声が結構聞けて音楽やってて良かったと思いました。

あ、ちょっと言い過ぎた笑

でも今後もMCは温かい目で見てやって下さい笑

次回CandyのLiveは4月17日(土)です。

昨日のメンバーに加え今回は特別にドラマー崎田 治孝氏を迎えてのLiveとなります!!!
お時間ございましたら是非とも~♪♪

席に数がありますので来て頂けるという方はご予約をオススメします!!

予約は直接お店(0797-63-6806‎)に連絡頂くか
僕に直接連絡(jazz_i@hotmail.co.jp)、あるいはこの記事にコメント下さい☆


今日は久しぶりに三宮で遊びました。
三宮にいる人みんなお洒落で何か申し訳なかったです。
よく雑誌で見る
「これはお洒落だけど実際こんな服着てる奴おらんやろ~」
ってのがわんさかいました。

久しぶりにお洒落したいと思いました。
・・・お金があれば、ね。


とか言って今日はCD2枚購入。
初めてな気がする、2枚同時なんて。

A Night At The Village Vanguard Volume Two/Sonny Rollins

名盤でVolume Oneはめっちゃ好きでよく聴いてましたがTwoがあったとは・・・。
こっちはロリンズのオリジナルも収録されてて、またそれがかっこいいです!!


A Night at Birdland/The Quintet

ライアンカイザーにグラントスチュワート、ピアノにサムヤヘルと
素晴らしいメンバーで収録してます。
曲はバップの曲ばかり。かっこいいです。
アートブレイキーの歴史的名盤の再現をしてる様な感じですが
内容はやはり若手の勢いも入ってて実に気持ちいいです。


もう一枚欲しいのあったけど一度にたくさん買っちゃうと
一枚を集中して聴けないから苦手なんですよね。
とりあえずこの2枚ゆっくり聴いていきます。
ロリンズかっこいいなあああ!!!!!!
[PR]

by jazz-i | 2010-03-15 00:02  

アレンジ

今日は久々の一日OFFで予定一切無しでした。

自由な時間を過ごそうとまず朝7時から洗濯しました。
最近天気悪かったんでなかなか出来なくて・・・やっと出来て良かったです♪♪


んで、今度のLive(明日13日@Candy!!)で演奏する譜面の整理しました。
更に採譜して、一曲アレンジも施しました。
変拍子が苦手な癖に変拍子のアレンジ。
これは上手くいけばかなりかっこよくなりそうな気がするぞ・・・!!


最近は作曲の方がかなり煮詰まってます。
良い線までいっても最後まで完成しない・・・スランプってやつですかね。
もっといろんな音楽を聴いて、吸収して良いオリジナル書きたいです。

でも、アレンジの方はかなりいろんなアイデアが出てきて、
めちゃくちゃ楽しいですね~。
どの曲も似たようなアレンジになってるのは気のせいだと信じてる。。


そんなアレンジやらオリジナルやらを今週のLiveでお届けします!!!

3月13日(土)
Candy(甲東園)
平良 真澄(vo)
酒井 広隆(gt)
北出 裕一(wb)
START:19:30-
CHARGE:2800予約割引有(-800)

[PR]

by jazz-i | 2010-03-12 00:53  

GRUS

先週土日は三宮"BAR GRUS"に行って来ました。

土曜日はJazz Unit"Jazz Active"に参加されて頂きました☆

19時にスタートして3set!!
終了したら24時近くでした。

後半はSessionでかなり休めましたが
ベースの岡本くんとドラム崎田さんはずっと演奏してました。
ほんとお疲れ様です♪♪

Sessionではピアノも弾かせて頂きましたっ!!
この調子で練習してまたどっかのSessionに参加したいなー。

さてさてJazz Active!!
かなり面白いバンドでしたよ~!!
またLiveをするみたいなのでその際は是非とも♪♪
こちらでも告知させていただきますので!!!


いやーそれにしてもこの土日めちゃくちゃ飲みました。
そして両日とも終電を逃すというやんちゃ振り。
ぱねェっす。(半端ない)
日曜日はお客さんが送ってくださり助かりました!!
さすがに2日連続は身体がもたない笑


今週土曜日もLiveありまーす!

3月13日(土)
Candy(甲東園)
平良真澄(vo)酒井広隆(gt)
北出 裕一(wb)
START:19:30-
CHARGE:2800予約割引有

バンドとして本格的に活動中!!
どんどんレパートリーも増えて、内容も最高に楽しいです!!
Jazzにこだわらず、いろいろなジャンルに挑戦してます。
古き良き歴史の音楽をアレンジしお送りしております!!
この日はどの曲が聴けることやら・・・♪

しかしこのバンド、なかなかバンド名決まらないです。
良い名前を決めて下さった方にはワンドリンクサービスします!!(今決めた!)
[PR]

by jazz-i | 2010-03-09 20:19  

なんとなくツイてない

今日は芦屋のスタジオ"SpaceR"で合わせがありました♪♪

初めてのスタジオでしたがめちゃくちゃお洒落でした!
地下がスタジオ、1階がCafe、2階が雑貨屋とお洒落豪華③本立て!!
少し時間があったので雑貨屋見てました。
そしてポストカードが置いてあったので頂きました☆
部屋に飾りたいと思います。

で、リハーサル!!
もっと譜面見ておけば良かった;-;
難しかったです。。
でもなかなか楽しかったです!!
久しぶりの2管に興奮しました。

で、帰りは雨!!

家からバイクで来てしまったことを激しく後悔しました。
このお洒落な気持ちをどうしたらいいのか・・・。

仕方なくお洒落なCafeでゴミ袋を頂き、楽器を濡れないようにして帰りました。
家についた頃にはもうずぶ濡れ、最悪でした。

仕方なくずぶ濡れの服たちは洗濯しました。
雨なので部屋干し・・・乾きにくいです。。

あーせっかく芦屋行ったから帰りに美味しいラーメンでも食べて帰ろうかと思ったのに・・・。

まァこんな日もあるか♪♪


今日のリハのLive告知!!

月6日(土)
Bar Grus(三宮) tel.0782211195
Jazz Active
OPEN:18:30
START:19:00
CHARGE:飲み放題!
 Men:3500 Women:3000

Jazz Activeのオリジナル曲や、とある国の民謡、
現在活躍中のミュージシャンのオリジナル曲など
いろいろな曲をご用意致します!!
飲んで騒いで!一緒に盛り上がりましょう!!!
[PR]

by jazz-i | 2010-03-05 01:05  

まさかの・・・

インターネット止められました。
原因不明でプロバイダーと連絡取ろうにも全然取れず
1週間くらいかかりました。。

諦めかけた時にN〇Tに連絡すると
必死に対応して下さり、何とか繋がりました・・・!!

皆さん、故障の際に会社に電話するとなかなか繋がりませんが
その時はその会社の新規受付に電話すれば一発で繋がります!!
この発想は無かった!!


ってな訳でスケジュール更新が遅れました・・・。
結構チェックしてくださった方がいて、、申し訳ないでっす。


3月スケジュール更新しましたー!!
いろいろ面白いLiveあるので是非♪♪


なかなかハードな(週末Only)3月になりそうです!!
ヒーハー!!!



話変わって、、漫画の話ですが
ONE PIECEの新刊発売しましたね!!
何でも初版300万部と過去最高とのことで・・・
何でもハリーポッターの初版発行部数(290万部!)を抜いたとのこと!!

いやー始まった頃から読んでる漫画ですがほんと凄いことになってますね!!
今後も楽しみです!!!

新刊はもちろん買いましたとも!!!
尾田先生!買いましたよ!!

Masanori SugimotoはSaxを吹いています。
[PR]

by jazz-i | 2010-03-03 17:53  

10’03 Schedule

3月6日(土)
Bar Grus(三宮)
Jazz Active
START:19:00
CHARGE:????

3月14日(日)
Funatsuru(京都)
ブライダル

3月13日(土)
Candy(甲東園)
平良真澄(vo)酒井広隆(gt)
北出 裕一(wb)
START:19:30-
CHARGE:2800予約割引有

3月20日(土)
HYATT REGENCY OSAKA
ブライダル

3月21日(日)
the Hillside Rokko Yamanote
ブライダル

3月23日(火)
神戸酒心館
酒心館ホール
K.G JAM 卒業Live
START:13:00
入場無料!!

3月25日(木)
RIVAGE BLANC(岸和田)
ブライダル

3月27日(土)
THE WESTIN OSAKA
Party

3月28日(日)
PRINCE HOTEL(滋賀)
Party

3月29日(月)
串かつダイニングひろたか
(新世界)
木下良平(gt)Quartet
千北裕輔(wb)水上 洋(ds)
START:19:00
NO Charge:チップ制

3月31日(水)
アルフィ(三宮)
midori(vo)Trio

3月スガナミLessonは
6、13、27日です♪♪
宜しくお願いします。
[PR]

by jazz-i | 2010-03-03 17:42 | Schedule