<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ズート&ベイシー

先日は雲州堂にお越し下さった方々、どうもありがとうございました♪♪
たくさんの方々に聴いて頂けてシアワセです!

オリジナル"Fairy"を歌って頂きました。
普段Jazzをやらない方々なのにこの為に必死で練習して下さいました。
もうほんと感動しました♪♪
シアワセです!!

その後は打ち上げで飲みました。
初対面の方々とも飲みましたが楽しかったです!!
結構酔いましたが無事帰りました。


昨日はLesson生に新たなメンバーが加わりました。
半年独学でサックスをやってたとのことですが異様に上手かったです。
音が渋すぎでした!!これまた今後が楽しみですね~♪♪

その方はズートシムズが好きとのことで急に聴きたくなり
帰りにズートとベイシーが一緒に演奏してるCD買って帰りました。

かっこよすぎます。

超ゴキゲンな演奏です。
こういうの大好きです。


夜はコーナーポケットのセッションへ。
年越しは別の場所で演奏があって行けてなく、
かなり久しぶりにセッションに参加しました♪♪

いや~やはり楽しいです!!
いろんな人と交流出来るし、音楽はゴキゲンだし、
行けてよかったです!!

しかもたまたま音楽事務所の先輩達も遊びに来られてて
お会い出来て良かったです♪♪

また日程調整して遊びに行きたいと思います!!



最近またまたよくBlog見てるよ!
って言われます。
昨日はCPの方から、この前は小学生から。

そんなに面白いこと書けてないけどなァ笑


今日は良い天気ですねー!!
洗濯して掃除して、気持ちいいです♪

外に出て気持ちいいと思える。それはとても大事なことですよね!!
大事なのは一人一人が地球環境について考えること。
ちょっとくらい汚してもいい、なんて考えがダメなんですよね。
一人一人が地球に優しくなればもっと地球は綺麗になると思います。

Masanori Sugimoto Blogは環境省の推薦をお待ちしています。

[PR]

by jazz-i | 2010-02-21 15:11  

本日はPOPSのライブ

2月18日(木)
雲州堂(南森町)
Beautiful Girl Corp.


おはよーございます♪
2月後半から暖かくなると聞いてたのに全然寒いですね。
何か最近風邪ひいた気がする・・・
気をつけないと^^;

今日は南森町のイベントスペース(詳細はクリック あるいは下記)にてLiveです。
最近いろんなイベントで活躍中のビューティフル・ガールズ・コーポレーション!!
ヴォーカルの女性の方はバンド名の変更を願ってます笑
確かにハードル高いですもんね笑
リーダーのオリジナル曲を中心にやります!!
この方のオリジナルはほんとかっこええです!!

そしてそして僕のオリジナル曲"Fairy"に歌を付けて演奏します♪♪
インストバージョンはこちら♪
是非遊びに来て下さいな~☆

イベント詳細

■ 2月18日
dinner time free live
IORhythm~イオリズム~3

open  18:00
start 19:30

入場無料
投げ銭制

毎週木曜日のディナータイム、生演奏をダイニング・イオリの料理やお酒を楽しみながら聴いて頂くイベント。

出演:
ma-ma trio
beautiful girl corp.

■ma-ma trio
うたとギターとトランペットのぽんわか音楽
2002年夏に結成
敬愛するトランペッター道下克己氏
ギターは3代目高橋伸尚
バンマスma-ma時々笛


■beautiful girl corp.
from osaka to sannomiya ど真ん中 ANZEN CITY nishinomiyaから踊って泣けるやさしいうたを発信中! Reggae+soul+Ratin jazzなど好きな音を好きなようにPLAYするひとたち。まわりながら、ゆれながら。 PhiladelphiaからCassava Pieceまで、夙川から香枦園浜まで。
myspace→こちら
[PR]

by jazz-i | 2010-02-18 06:36  

感動すること

最近多いです。

この前、好きで何度も読んでる漫画をめちゃくちゃ酔ってる時に
読み返したら何故か今までに無いくらい感動したり。

今日はブライダルの演奏でしたが、
式を終えて、新郎新婦のご両親が牧師に「有り難う御座いました」と
頭を下げてるのを見て、これが親が子どもの為に最後に頭を下げる時なのかな。
と思うとなんだか感動した。


明日はバレンタインですねー♪♪
今年は嬉しいことに生徒さんからプレゼント頂いちゃいました☆
いやー・・・一時はどうなるかと思ったけど^^;
かなり実用的な物にピンポイントに使えそうな物を頂きました。
リアルな話、来週の飲み会で頂きます笑

そして小学生の生徒さんからはなんと手作りのチョコレート!!
しかも良く出来てます♪♪
包装もかなり手が込んでました。感動です!
そしてそしてもうひとりの小学生の子からは
Goncharoffのチョコレート!!・・・最近の小学生はオシャレです。

2人ともありがとー♪♪美味しいよ~(^-^)/


そして明日はバレンタイン!!!
・・・まァ演奏ですけどね!!
・・・終わったら焼肉食べに行くけどね!!!!
[PR]

by jazz-i | 2010-02-13 21:43  

Brownieとオークラ

昨日は・・・

2月9日(火)
関目BROWNIE
野江 直樹(gt)
建部 さとこ(org)
塩入 基弘(ds)

でしたー!!

いやーこのメンバーのLiveも3回目!!
いろいろとレパートリーも増えてきてほんと面白いメンバーです。
何よりこの3名がまたかっこいい!!
次回はまだ未定ですが今度は違う場所でもやるとのこと・・・!!
決まり次第全力で告知しますね♪♪


今日は京都のホテルオークラでパーティの演奏をしてきました!!
メンバーは全員初めての方々でした。
いやーほんと知らないだけで凄い方々はいるもんですね。

ピアノの方はなんと大学時代、
僕の好きなプレイヤーJoshua Redmanと同じクラスだったそうです!!
僕もJoshuaと同じクラスでJoshuaの恋の悩みとか聞いてあげたいです。

演奏はJazzからPopsまで、幅広く演奏しました。
パーティに出席してたのが150名くらいでうち99%が男性でした。
もうノリノリでした☆
いやー楽しい一日になりました♪♪



そういえばこの一昨日の帰りが終電で西宮に着いて
お腹すいたので初めて居酒屋に一人で行きました。
一人で行っても他のお客さんの話とか聞くと面白くて
案外楽しめるもんです♪・・・って何か寂しいな笑

気がついたら2時間くらい一人で飲んでました。
よく考えたらやっぱり寂しいです笑
[PR]

by jazz-i | 2010-02-11 00:24  

Creative Jazz Trio!!+Piano

4月23日(金)
Leader Live!!
Creative Jazz Trio!!
杉本 匡教(ts)
出宮 寛之(wb)
水上ダンヒル洋(ds)
With 杉山 悟史(pf)
START:19:30
CHARGE:2000(学生半額)


今回は僕の尊敬する素晴らしいピアニスト杉山 悟史氏を迎えてのLiveです!!
更にクリエイティブな演奏が出来そうです!!最高!!

より自分の音楽を出来るように今から練りに練ります。
ご期待下さいっ!!!
[PR]

by jazz-i | 2010-02-10 00:43 | Leader Live  

2/6 Live at Candy

昨日はCandyで毎月恒例のこのBand(名前考え中)でのLiveでした♪♪

いやーほんとこのBand面白いです。
どんどんBandとしてのレベルが上がってきてます。
いろんな曲に挑戦してます!!また是非お越しを☆ミ

次回は・・・
3月13日(土)
Candy(甲東園)
平良真澄(vo)酒井広隆(gt)
北出 裕一(wb)
START:19:30-
CHARGE:2800予約割引:2000




そして次の火曜日もまた最高なLiveが!!

2月9日(火)
関目BROWNIE
野江 直樹(gt)
建部 さとこ(org)
塩入 基弘(ds)
START:20:00
CHARGE:2000


毎回メンバーの演奏に圧倒されます。
かっこよすぎ・・・。

オススメのLiveですので是非お越し下さい!!!
[PR]

by jazz-i | 2010-02-07 16:51  

最高の夢

昨日めちゃくちゃ良い夢を見ました。
なんと僕が大好きなJoshua RedmanからSaxを習うという夢。

しかも結構リアルで細かく教えてもらい、起きてすぐメモを取るほど。


最初は「キミは息のスピードがとても早いね」と言われました。

「はい、スピードのある音が出したいんです」と答えると

「スピードのある音も良いけどそれで吹くことに負担になってはいけない。
もっと自然に楽器を吹けるスタイルを見つけなくちゃ。」

はーなるほど!!


それからまた練習開始。次に
「もっと音の終わりを丁寧にやるんだ、こんな風に」
と言うと"Hutchhiker's Guide"(Joshuaオリジナル)を吹き始めました。
1フレーズ毎にオーバーに音の終わりを丁寧に教えてくれます。

ほーなっるほど、かっこええ!!!

最後にギターでPolka Dots And Moon Beamsを弾き始めました。
そしてこちらを見て吹いてごらんと言わんばかりの顔をしました。

Introが終わり入ろうとすると・・・音が鳴らない!!
よく見るとリード(Saxの音を出すのに必要不可欠な部分)がめちゃくちゃになってるじゃないか!!

これでは音がならない!!


結局Joshua一人で演奏を終えると僕に
「どんなに失敗してもいい。間違ってるかもと思わず
自分の音をイメージして出すのが大事だよ」
と言ってくれました。

はーなるほど!!勉強になりました!!


でも音が鳴らないとどうしようもないよね。。



ちなみにこのイベントは全て銭湯の中という超意味不明な状況でした。

最後にJoshuaは
「この銭湯は何時まで空いているんだ?もっと練習して帰りたいんだけど。」

知るか!帰れ!
[PR]

by jazz-i | 2010-02-04 15:37  

2月になりましたね。

2月スケジュール更新しました♪♪
結構・・・暇してます・・・^^;
まァまた週末はバタバタする感じですが。。
ゆっくり練習したいと思います!!


2月は別れの季節なんですかねー。
友達何人かが仕事場決まって地方に行っちゃいます。。
寂しいもんです。
この2月で出来る限り遊んだりしたいと思います。


リーダーライブ終わってブライダルの仕事して、やっと昨日落ち着きました。
しばらく部屋の掃除もしてないと思い、雑巾がけして、洗濯して、、主婦でした。

久しぶりに実家でご飯食べました。
すき焼き!!あれってほんとに贅沢な料理なんですね。
しょうゆとかお酒とかめっちゃいりますもんね!!
一人暮らしだと絶対無理だ。

今日はクリームシチューでもしようかと思ったら牛乳買い忘れたので
結局いつものパスタです。
うちだと白ご飯よりパスタの方が多いです。


って何の日記やこれ笑


昨日辺りからまた寒くなりましたね。
これからが今季でもっとも寒い時季だそうです。
風邪には気をつけましょう。

16日くらいからはもう春の暖かさになるそうです。

って何の日記や笑
[PR]

by jazz-i | 2010-02-03 18:10  

2010年2月Schedule

2月6日(土)
Candy(甲東園)
平良 真澄(vo)
酒井 広隆(gt)
北出 裕一(wb)
START:19:30-
CHARGE:2800予約割引有

僕のオリジナル"Fairy"に歌詞が付きました。
このLiveで初披露となります♪♪是非聴きにいらして下さいね!!
メイクアップアーティストで雑誌"Mart"にて誌上レッスンをする等活躍されています、
"永蔵理恵"さんがオーナーを努める"candy"さんにて毎月ライブをさせて頂いています。

2月9日(火)
関目BROWNIE
野江 直樹(gt)
建部 さとこ(org)
塩入 基弘(ds)
START:20:00
CHARGE:2000
こちらも定期的にさせて頂いています野江 直樹カルテット!!
毎回楽しい選曲に全力で楽しんでいます♪♪
今回は野江さんが新たな挑戦もする様です!!
乞うご期待!!!

2月10日(水)
京都ホテルオークラ
小野 麻美(pf)

2月13日(土)
ヒルサイド六甲
ブライダル

2月14日(日)
飯田 武昭氏による講演
@アゼリアホール内音楽室
予約が必要ですのでお越しになられる場合は
必ず連絡お願いします。
jazz_i@hotmail.co.jp

2月18日(木)
雲州堂(天満橋)
Beautiful Girl Corp.
最近大活躍中のB.G.Cによるアコースティック版のLiveです!!!

2月27日(土)
スガナミSax 発表会
Saxを始めようかと迷われて
いる方、良ければ見学に♪♪
要予約:0789128681
(スガナミ明石)

2月28日(日)
ハイアット
ブライダル

スガナミLessonは土曜日
2月6、13、20、27日です♪♪
発表会まで頑張りましょう!!

こっちゃんありがと♪
[PR]

by jazz-i | 2010-02-03 17:52 | Schedule