<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

リーダーライブ終わりました

先日のリーダーライブお越し頂きました方、
応援のメール下さった方、
今あったの知ってお疲れ!と思って下さった方。

本当にありがとうございました♪♪


たくさんの方にお越し頂き、楽しいLiveになりました!!
本当に素晴らしいメンバーと出来て幸せです。

今年はこのTrioでたくさん演奏していきたいです。


少し先になりますが、次回も決定しております!!

4月23日(金)
@萬屋宗兵衛{元町}
Leader Live!!
Masanori Sugimoto Trio!!
出宮 寛之(wb)
水上ダンヒル洋(ds)
With Special Guest ????
START:19:30
CHARGE:2000(学生半額)


新たな試みの為、ゲストを呼ぶかもしれません。。
まだ先なのでちょっとわかりませんが、、考え中です。

オリジナルももっと書きたいと思います!!
次回のLiveも是非1!


そしてそしてもう一つのリーダーバンドのLive告知です!!

2月6日(土)
Candy(甲東園)
平良真澄(vo)酒井広隆(gt)
北出 裕一(wb)
START:19:30-
CHARGE:2000予約割引有り


僕のオリジナル"Fairy"に歌詞が付きました。
このLiveで初披露となります♪♪
是非聴きにいらして下さいね!!

ボーカリスト"平良真澄"さんによるアコースティックなジャズ&ポップスライブです。
"平良真澄"さんはポップスバンド"B.G.C"のボーカリストとして活躍されています。
メイクアップアーティストで雑誌"Mart"にて誌上レッスンをする等活躍されています、
"永蔵理恵"さんがオーナーを努める"candy"さんにて毎月ライブをさせて頂いています。
[PR]

by jazz-i | 2010-01-31 22:38  

Sax Trio

トリオでのプレイというのは
大きなチャレンジ・フォーマットなんだ

自分にとっては
楽器演奏に於ける最大の挑戦

インスピレーション豊かなもの

サックス、ベース、ドラムスだけという

本当に自然に3人の中で
たくさんの交錯があり

自発的なコミュニケーションがあり

音楽的にどの方向に向かうのか
どの方向に行きたいかは

その時々、本当に自由なんだ

そしてトリオの音楽の行き先はというと

そのお互いから得る感覚の

反応の結果次第なんだ
お互いミュージシャン同士のね

もしも、お互いに何の感情的に

交錯するものがなければ
つまり何も反応が起きなければ

音楽はどの方向にもいけないが

でも、そこで
その感覚の交錯が起きれば

音楽はとても自由になり

インスピレーション豊かになるんだ

-Joshua Redman



Joshua RedmanのTrioを生で観た時、心底震えました。
このTrioの存在感、そして音楽の自由さに。

本当にジョシュアはこのTrioという音楽の中で
自由に羽ばたいていました。
もちろん3人で。

そんな自由な、そしてインスピレーション豊かなLiveをやりたいと思います!!

29日は頑張ります♪♪







え、29日何があるって??



これですよー!!


1月29日(金)
@萬屋宗兵衛{元町}
Leader Live!!
Masanori Sugimoto Trio!!
出宮 寛之(wb)
水上ダンヒル洋(ds)
START:19:30
CHARGE:2000(学生半額)

[PR]

by jazz-i | 2010-01-27 09:59  

09'01/29 萬屋宗兵衛

1月29日(金)
Leader Live!!
Masanori Sugimoto Trio!!
出宮 寛之(wb)
水上ダンヒル洋(ds)
START:19:30
CHARGE:2000(学生半額)


いよいよ今週です!!
昨日リハーサルがありましたが、個人的にはめちゃくちゃ面白かったです♪
凄い2人です。ほんと僕の理想のTrioだと思います!!

お時間ある方は是非是非聴きにいらして下さい!!

そして2010年はこのTrioを中心に活動したいと思ってます♪♪
今後の予定もチェックして下さいね♪♪
[PR]

by jazz-i | 2010-01-26 08:46  

今日は・・・!!!

1月23日(土)
Candy(甲東園)
平良真澄(vo)酒井広隆(gt)
北出 裕一(wb)
START:19:30-
CHARGE:2000予約割引有り


スタンダードジャズ、ポップスなど幅広く演奏します♪♪
"歌う人、タイラマスミ"を迎えて素敵な夜を演出します♪♪

※演出の為には、お客様のアルコールの摂取も重要になります。


昨日はClub Jazzでした!!
体調不良でしたがLiveしたら元気出ました☆
めちゃくちゃ楽しかったです♪♪

やっぱり音楽は楽しまなくてはいけませんな~!!
[PR]

by jazz-i | 2010-01-23 06:14  

今日は・・・!!

1月22日(金)
SunSui(心斎橋)
Club Jazz Event
Open:21:00
Live:00:00

飲んで騒いで楽しみましょー!!!
ゴキゲンな演奏します♪♪
[PR]

by jazz-i | 2010-01-22 00:52  

気づけば

もう朝5時・・・譜面書いて途中で映画観て・・・気づけばです。

映画は昔一度映画館に観に行ったやつ。
その時も泣きましたがまたしても泣きました。

話覚えてたのに家で観たほうが泣いたかも。
映画っていいですね。


以前書いたオリジナル2曲。
1曲は結構面白い出来です。
もう1曲は保留。まだ未完成です。

次回のリーダーライブでやりますので
お見逃し・・・じゃなかった、お聴き逃しなく!!
[PR]

by jazz-i | 2010-01-20 04:57  

1月15日 Back Stage

本日は逆瀬川Back StageでLiveでした♪♪

家から原付で15分!!
近場はいいですね~☆

今日はよくお世話になってますギター酒井 広隆氏のリーダーライブでした!!

選曲も面白く、楽しいLiveになりました!!

ピアノ森本 輝久さんとは2~3年振りに演奏しましたが
やはりスウィンギンで最高でした!!
演奏を聴いて久しぶりやなーって思うくらい独特のスウィング感がありますね。

ドラマー野口 優さんとベーシスト宗竹 正浩さんとは本日初共演です!!
やはり素晴らしかったです!!


また次回もあるかと思いますので
お時間あれば是非聴きにいらして下さいね~♪♪



来週はLive2本!!

1月22日(金)
SunSui(心斎橋)
Club Jazz Event
Open:21:00
Live:00:00

1月23日(土)
Candy(甲東園)
平良真澄(vo)酒井広隆(gt)
北出 裕一(wb)
START:19:30-
CHARGE:2000予約割引有り



連日ボーカル平良 真澄さんとご一緒です!!
楽しい2夜になりそうです♪♪
[PR]

by jazz-i | 2010-01-16 00:04  

音楽の力

最近オリジナルが全然書けてませんでしたが、
今日は2曲書けました。
というか搾り出しました(笑

んーでも何かアイデアがあまり進歩してない気がしました。
もっといろんな音楽に触れて、吸収したいな、って思います。

ってな訳で今日は帰ってクラシック聴いてます。
うちにあるのは僕の好きなストラビンスキーがほとんど。
「春の祭典」がめちゃ好きです。
メロディが美しいです。オーボエやりたくなります。

それにとてもドラマチックです。
まるで映画を観てるような曲の流れ。
天才か、こいつ。

何でも大学には法律を勉強しに入ったがなぜが作曲家になろうと決意したそうな。
Joshuaと同じですね。
僕はどうも法律が好きな人を好きになるみたいです。

とにかく!!
しばらくクラシックも聴いていこうと思います。
何かオススメあれば教えて下さいね~♪♪


今週金曜日までほとんど予定無かったのに
気がついたら今週鬼のスケジュールと化しました。
・・・頑張ります。


そしてその金曜日にはオススメライブがあります!!

1月15日(金)
Back Stage(逆瀬川)

酒井 広隆(gt)クインテット
森本 輝久(pf)宗竹 正浩(wb)
野口 優(ds)
START:19:30
CHARGE:1500


よく一緒に演奏させて頂いてます、ギター酒井氏のリーダーライブです!!
せっかくなのでお店の紹介文を書いておきます!!

酒井広隆4with宗竹正浩

    タル・ファーロウに捧げる
 
 酒井広隆ギター
 宗竹正浩ベース
 森本輝久ピアノ
 杉本匡教テナーサックス
 野口 優ドラムス

 ジャズが熱く燃えた50年~60年代のイディオムを現代ジャズ
 のコンセプトで再現、正に新主流派。
 弦聖タルファーロウを師と崇める酒井広隆ギター、
 あくまでもメロディアスに唄を奏でる酒井の琴線のギターサウ
 ンドはジャズギターの歴史を感じるウッディーな趣。

 ベテランベーシスト宗竹正浩を迎え、森本輝久・野口優の
 スインギーなリズムに乗せて、ニュージェネレーション杉本
 匡教のテナーサウンドがアーシーに吠える。


アーシーに吠えます!!


お店のマスターはとても気さくな方で面白いです♪
そしてサックスプレイヤーでもあり、かっこいいです!!
もう音がとにかく美しいです。
いつもいろいろ勉強されて頂いてます。
この日も・・・!!

オススメライブですので是非~♪♪
[PR]

by jazz-i | 2010-01-12 06:40  

新年ブライダル2Days

ってな訳で新年初のブライダルを2日続けてやってきました♪♪

1日目は京都、2日目は南港。
なかなか遠いです。

1日目はピアノとDuoで。
式場の人達とかなり仲良くなりました。
いつの間にか名前まで覚えてもらって。
嬉しい限りです!!

2日目はギターとDuoで!!
共に年を越した先輩、木下 良介氏とDuo。
この日は4件も入っててかなり演奏しました。

でもどの曲をやってもイメージが合ってた気がします。
とにかく楽しかったっ!!
いつか一緒にLiveやってみたいな~。

で、式場の近くで嘉門 達夫さんがイベントやってました。
僕が小さい頃から活動されてますが、今日歌を聴いてもまだまだいけるって感じです。



明日は成人の日ですねー!!

成人になられる方、おめでとうございます♪♪
犯罪を犯す際は自分が成人であるという自覚を持って行いましょう
[PR]

by jazz-i | 2010-01-10 21:44  

カレー地獄

今年はいっぱい日記書くぞ!!
と思ってたのにもう日にち空いてしまった。


一人暮らしをしてる先輩から
「カレーはいいよ、一度作れば何日も食べれるから」
って言われてカレーを作りました。

ただいま3日目。
もう飽きました。


というか2日目くらいから飽きてました。

しか~しまだカレーは残ってます。
カレーに飽きたらカレーうどんとかも思ったけど
あれも結局カレーやからね。。

どうしたもんか。



明日は今年初の結婚式の演奏!!
新年早々めでたいですね☆ミ
良い式になるよう頑張ります!!

朝から京都か・・・。
[PR]

by jazz-i | 2010-01-08 17:44