<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

円熟の極み

もうすぐ10月終わりますね。
なんかあっという間でした。

今月末から四国でツアーやります!!
スケジュールで激しく全力で詳細書いといたのでチェックして下さい!!

そしてスケジュールも更新しました!!
こっそり来年決まったリーダーライブも更新しました!!
再びコードレスTrioでのLive!!
メンバーはあえて前回のメンバーとは違ったTrioで。
また違ったSax Trioを表現出来たらと思います!!


ツアーの準備が何も出来てない・・・!!
そろそろ引越しなんでその準備ばかりしてました・・・。

って言っても鍋しか買ってませんけど。
あ、でもインターネットの工事の契約はした!!
これで入居と同時にニコニコど(ry


あ、以前の日記に書いた店に忘れたCDを届けて頂きました!!
今もずっと聴いてますが、、最高です。
泣けます。

f0158651_2105974.jpg


アートテイタムの遺作だそうです。
このアルバムは1956年の録音で,テイタムは9ヶ月後に帰らぬ人となった。

演奏を聴いてる限り、全くそんな印象は無かったですが・・・。

とにかく素晴らしいアルバムだと思います。

単純な僕はしばらくこのCDばっか聴きます。
[PR]

by jazz-i | 2009-10-30 02:13  

09'11月Live Schedule

10月31~11月1日(日、月)
四国ツアー!!
31日:Goto's Bar(徳島)
START:20:00
11月1日:サンポート(高松)
START:夕方
ディズクラブ(丸亀)
START:夜
瀬部 妙子(pf)Group
富山利三(bs)田中ヒロシ(ds)

10月31日(土)徳島ゴトーズバー
瀬部妙子カルテットツアー
瀬部妙子(pf) 冨山利三(b) 杉本匡教(ts)
20時スタート、3500円drink付き
http://ww81.tiki.ne.jp/~nothing/goto/

11月1日:サンポート(高松)
「瀬部妙子カルテット BEST★JAZZコンサート」

徳島が誇るジャズピアニスト瀬部妙子さんを中心に、四国内外からジャズの俊英達が集結。アコースティックなスタンダード・ジャズをお楽しみください。

出演:瀬部妙子カルテット

  瀬部 妙子(ピアノ) 

 (プロフィール)
幼少の頃からオルガンを始め、1990年電子オルガン・コンクール全日本チャンピオン受賞。その後、1997年優秀指導者賞受賞。現在、ジャズピアニストとして四国、関西を中心に活動中。

   杉本 匡教(サックス)、富山 利三(ベース)、田中 ヒロシ(ドラム)

17:00~18:00
無料
参加自由
申し込み不要

11月1日(日)丸亀 D's Club
瀬部妙子カルテットツアー
瀬部妙子(pf) 冨山利三(b) 杉本匡教(ts)
20時~2set charge \2,600
http://www.ds-club.jp/

11月7日(土)
Lesson@明石スガナミ

11月8日(日)
ヒルサイド六甲
ブライダル

11月14日(土)
Lesson@明石スガナミ

Candy(甲東園)
平良 真澄(vo)酒井広隆(gt)
北出 裕一(wb)
START:19:30-
CHARGE:2000

11月15日(日)
ヒルサイド六甲
ブライダル

11月20日(金)
Sunsui(心斎橋)
Beautiful Girls Corp

11月21日(土)
カピルス(曽根崎)
Masanori Sugimoto Trio
蓼沼 ゆき(pf)芝田 奨(wb)
CHARGE:1500(学生1000)

11月22日(日)
Funatsuru(京都)
ブライダル

11月27日(金)
Funatsuru(京都)
ブライダル

11月28日(土)
Lesson@明石スガナミ

須磨迎賓館
ブライダル

11月29日(日)
ハイアット(中ふ頭)
ブライダル
[PR]

by jazz-i | 2009-10-30 01:47 | Schedule  

09'10,24 カピルス

牛丼屋にて。

店員「いらっしゃいませ、ご注文はどうされますか?」

僕「牛丼並の大盛りで。」

店員「は?」

僕「並みの大盛りで!」

店員「え、大盛りですか?」

僕「え、並みですけど・・・。」

店員「・・・。」

僕「あと卵と。」


つゆ多めって言いたかったんですが無意識に大盛りになってました。
ごめんなさい、店の方。


さてさて、一昨日はLiveでした!!

カピルス(曽根崎)
Duo:蓼沼 ゆき(pf)

ピアニスト蓼沼さんとは今回二度目のDuo Liveです。
曲も2人に合った曲が用意出来て楽しいLiveになりました♪♪

そのLiveの時にお店の方が撮影して下さいました!!

f0158651_636927.jpg

f0158651_6363057.jpg


撮影上手すぎです。
かっこよさ8割り増しです。サックスの為のカメラアングルですね。
ほんとありがとうございます!!!

そのLiveの日、アートテイタムとベン・ウェブスターのCD買ってお店で聴きました。
もう最高、ウェブスター。

そのCDはカピルスに忘れてきました。

もうやだ。
[PR]

by jazz-i | 2009-10-26 06:40  

IKEAってきた

予告通り神戸IKEAに行って来ました!!

実は前から行きたかったんですよね、IKEA。


そんな訳で張り切り過ぎてAM7:00には支度開始、7:40に家を出て
三宮には8:30くらいに着きました。

うん、余裕で開いてないよね、IKEA。

マクドで時間潰してIKEA行きバス(なんと無料!!)に乗りました!
なんと1時間に2本もバスが出てます!素晴らしい!!(宣伝)

僕は始発の9:30発に乗車。まさかの満員でした。


そして9:45、到着!!IKEA!!IKEA!!

f0158651_337938.jpg


いやーめちゃくちゃでかくてテンションめちゃくちゃ上がりましたねー!!
ハチャメチャが押し寄せて来ました。

開店は10:00からでそれまで待合室で待ってましたが
まるで遊園地の開場を待ってるかのようなワクワクがありました。


で、店内を一人で2時間以上散策しました。
いやー楽しすぎでした!!
こういうの好きな人にはほんとたまりませんなァ。。

大満足で帰りました!!

まるで遊園地で遊んで帰ったかのような気分でした♪♪

IKEA一押しです!!めちゃくちゃ遊べますよー♪♪


まァ何も買わなかったけどね。
[PR]

by jazz-i | 2009-10-24 03:42  

Autumn

スケジュール更新します。(この後)


寒くなってきましたね。。
秋もすぐ終わりそうです。
一番好きな季節なのに。。



ご存知の方も多いかと思いますが来月一人暮らしを始めます♪

ってな訳で今は引越しの準備(妄想の段階)で忙しいです。
よく家具とか家電とか見に行きますがどれも高くて困りますね。

ってな訳で明日はIKEAに行ってみようかと思います、一人で。


明後日はLiveです♪♪

10月24日(土)
カピルス(曽根崎)
Duo:蓼沼 ゆき(pf)
CHARGE:1500(学生1000)


ピアノ蓼沼 ゆきさんとのDuoは2回目です♪♪
曲も新たにご用意しました♪♪
僕のお気に入りピアニストです!!

是非お越しを~♪♪
[PR]

by jazz-i | 2009-10-23 03:00  

10・17、18

部下にしたい女性有名人ランキング
1長澤まさみ
1綾瀬はるか
1新垣結衣
4宮崎あおい
5上戸彩

無茶言いやがる・・・!

部下になりt(ry



さてさて、今週末もバタバタしました♪♪

土曜日は朝から六甲にてブライダルでした。
元気な子どもが会場を走り回っててかわいかったです。

そういえば僕は子どもの頃、全然じっと出来ない子で親は僕に紐を付けてたそうです。
犬扱いです。


そして午後からは芦屋のお洒落な式場にて披露宴の演奏でした!

ピアノ橋本くんは以前に一度レストランの演奏で一緒になったきりで
今回は約2年ぶりの演奏でした。
そしてベース芝田さんとも約1年(は言い過ぎかな)ぶりの演奏でした!
芝田さんのベースの音色やばかったです。。最高です♪♪

芝田さんとは11月に一緒にLiveやります☆
また告知しますね♪♪


そして夜はCandyでLive!!

Candy(甲東園)
平良 真澄(vo) 酒井 広隆(gt) 北出 裕一(wb)

皆さんほんと素晴らしいです!!
この日のMVPは間違いなく北出氏ですね♪♪
彼のテクニックまじ半端ないです!!!うますぎてみんな驚いてましたね。。
終わってからの彼は汗だく・・・のちにになってました。
グッジョブです☆ミ

来月もこのLiveあります!!
こちらもまた告知します♪♪


次の日は朝から南港にてブライダルでした♪
ギタリストは前にもご紹介しました野江 直樹さんです!!

迎賓と待合室での演奏でしたが、
楽しさあまり結構自由に吹きました!!
録音したかったくらい楽しく演奏出来ました♪♪

少し寒くなってきましたが野江さんとストリートをやると思いますので
そのときはお願いします!!
また告知します!!



さっきからまた、って多いですね。
今からバイトで地味に時間が無いのですね。


ではまたまた♪♪
[PR]

by jazz-i | 2009-10-19 21:24  

@スイスホテル

野江 直樹(gt)氏とDuoでした!!
野江さんのギター最高ですねー!グルーヴを感じます!!

お客さんもたくさんおられて(80名くらい?)良い雰囲気でした☆

それにしてもギターのDuoはほんと難しい。。
なんせどんな曲をしても色が変わりにくいです、、
ピアノとギターとかは多彩で面白いのにこの編成は飽きやすいです。。
もっともっと改善の余地がありますね。


明日は朝から六甲でブライダル。
その後は芦屋で披露宴の演奏。
そして夜はLiveです♪♪

なかなかハードですがこういう日大好きです☆ミ

明日のLive告知!!!

10月17日(土)
Candy(甲東園)
平良 真澄(vo)酒井広隆(gt)
北出 裕一(wb)
START:19:30-
CHARGE:2000(学割有り)


平良 真澄さんは関西のClubで大活躍中のBeautiful Girl Corp.のボーカルです♪♪
My Space:http://www.myspace.com/beautifulgirlcorp.

生演奏聴きに行きたいけど不安・・・なんて方にオススメ!!!
聴きやすく楽しい一夜を過ごせるかと思います♪♪
他メンバーも素晴らしい面々です☆
是非どうぞ☆★
[PR]

by jazz-i | 2009-10-16 23:47  

「うたうのが好きなひと」タイラマスミLive!!

10月17日(土)
Candy(甲東園)
平良 真澄(vo)酒井広隆(gt)
北出 裕一(wb)
START:19:30-
CHARGE:2000(学割有り)


平良 真澄さんは関西のClubで大活躍中のBeautiful Girl Corp.のボーカルです♪♪
My Space:http://www.myspace.com/beautifulgirlcorp.

生演奏聴きに行きたいけど不安・・・なんて方にオススメ!!!
聴きやすく楽しい一夜を過ごせるかと思います♪♪
他メンバーも素晴らしい面々です☆
是非どうぞ☆★

明日はスイスホテルで僕のお気に入りギタリスト"野江 直樹"さんと演奏です。
野江さんのギター最高です!!12月にはLiveがありますので是非っ!!
明日はギターとサックスのDuo、この形に新たな世界を開拓したいと思います!!


朝起きて身体がだるく「インフルでは!?」みたいな日々を毎日送ってます。
[PR]

by jazz-i | 2009-10-16 04:36  

09'10、9~12

更新が遅くなりました。

やはり週末は忙しいです!ありがたいにはありがたいです♪♪


10月9日(金)
Back Stage(逆瀬川)
黒田 竜之介Leader Live!!
梶原 亮太(wb)黒田 竜之介(ds)

このTrioでのLiveは二回目です!!
前回とは選曲もがらりと変わり楽しかったです!!
黒田君が何故かがちがちに緊張してたのがかわいかったなー笑

楽しいLiveになりました☆
ありがとうございます!!

土曜日は朝からLesson♪♪
教室に2時間くらい早く着いたのでたくさん練習出来た!!
そして久しぶりにオリジナル書いてました♪♪
もうすぐ完成しそうです!!!

日曜日はブライダルで京都行って神戸行ってで非常にバタバタしました。
しかしどの式も楽しかったです♪♪

月曜日は朝からブライダルで南港へ!!
この日は初めてのギタリストの方でめちゃくちゃかっこよかったです♪♪
しかもいろいろ教えて頂いて勉強になりました!!
今日はその練習ひたすらやってました。

そして夜はCLUBでLiveでした!

10月12日(月・祝日)
NU THINGS(本町)
Poco Jazz

Nu Thingsは初めてでしたがめちゃくちゃお洒落でした!!
住みたいです。

内藤 章(tb)率いるPoco JazzのLiveは久しぶりでしたが
やはり面白かったです!!
内藤さんのトークはおもろすぎです!必見!!

とりあえず今日、明日はOffなんでやらなくちゃいけないことを片付けないと!
[PR]

by jazz-i | 2009-10-13 21:27  

リハ豪華3本立て

という訳で今日はリハが立て続けに3本ありました!
なんという偶然!
しかもリハ終わって次のリハまで10分くらいしかなく移動も大変でした。

1本目は来週CandyでのLive!!
ヴォーカル平良 真澄さんとのLive第二段!!!
ほんと良い感じのバンドになってきました。
また告知します!!

そしてその後は本日のLiveのリハ!!

10月9日(金)
Back Stage(逆瀬川)
梶原亮太(wb)黒田竜之介(ds)
START:19:30
CHARGE:1050

ドラマー黒田 竜之介のリーダーライブです♪♪
こちらもよく考えたらLive第二段です!!

今日の告知になりますが!
お時間あれば是非!!

そして最後に再来週のリハ!!
ピアノDUOのリハでした!!
こちらもまたまたLive第二段です♪♪

すごい偶然!!!


話変わりますが・・・
明後日はカイジ-人生逆転ゲーム-の映画公開ですね。
漫画家福本伸行好きなので是非行きたいです・・・!
[PR]

by jazz-i | 2009-10-09 05:18