<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

09'6,29 サンマルク

今日はサンマルクレストランで演奏でした♪♪

6月29日(月)
サンマルク(宝塚)
小堀 明子(vo)Group
蓼沼 ゆき(pf) 北出 裕一(wb)

なんとこちらの店舗!!
リニューアルしまして!!今日はリニューアルオープンLIVEでした☆
そして13周年目記念!!何かとにかく特別なLiveでした!!

小堀 明子(vo)を中心としたJazz Group!!
とにかく小堀さんの歌が素晴らしいです♪♪
一緒にやっててめちゃくちゃ楽しいです!!!
オススメですので次回は是非っ☆
Live企画中です!!

ベースは北出 裕一(wb)!!もうお馴染みです!
小堀さんとはよく演奏しているみたいでやり慣れてる感じでした。
小堀さんは北出くんの扱いもよくわかってました。
やり慣れてますもんね!!
でもそのおかげでリハも非常にスムーズでした!!
ありがと~!

そしてピアニストは最近共演率の高い蓼沼 ゆき(pf)です!!
初の歌伴とかぬかしてましたがしっかりガッチリ演奏してました。
ほんと素晴らしいピアニストです♪♪
また次回の共演が楽しみです♪♪


さ~て、来週のサンマルクは♪?

7月4日(土)
Masanori Sugimoto Trio!!
Masanori Sugimoto(ts)
Takahiro Izumikawa(pf)
Hirohito Miyagami(wb)
START:18:00(3Set) CHARGE :200
要予約!!Live見に行きますと言って下されば良い席が確保できます♪♪

ローマ字で書くと何かかっこいいな・・・。

リーダーライブです!!
構成はまだ考えてませんが・・・楽しみですっ!!
譜面書かなくてはいけません、うはー!!
でもそれすらも楽しみなLiveです!!是非お越しを!!
[PR]

by jazz-i | 2009-06-30 03:33  

29日サンマルクの告知!!

6月29日(月)
サンマルク(宝塚)
小堀明子(vo)Group
蓼沼 ゆき(pf) 北出 裕一(wb)
START:18:00-(3Setあります♪) CHARGE:200

今日このBANDのリハでした!!
みんなめちゃくちゃ良い感じです♪♪
凄い全員の相性が合っててリハでもめちゃくちゃ楽しかったです!!
ボーカルの小堀 明子(あっこ)最高にかっこいいです!!
オススメですので是非遊びにいらしてください!!!!


いよいよ明後日楽器が返ってきます。。
早く自分の楽器吹きたいっ!!
誕生日プレゼントに自分で服買いましたが奮発してリガチャー(楽器のパーツ)も買おうかな。。


ちなみに明日は僕の誕生日です!!
とりあえず何か良いことがありますように!!!
良かったら一緒に祈っててください☆ミ
[PR]

by jazz-i | 2009-06-26 22:51  

有意義な一日

とても有意義な一日でした。

と言うか今日は何もしませんでした。
と言うわけで何も書くことがありませんでしたw

んーでもここまで用意したしな・・・。


そういえば昨日先輩から電話かかってきて
「どうやって作曲してる?」って聞かれました。

んーどうやって・・・確かに言われてみれば説明しにくい。
ほんと閃きで作っていくからな~。
そういえば過去に自分が作った曲とかを数えると13曲ありました!!
譜面見ててめっちゃ懐かしい曲とかありました。
いつかまた今の自分で消化して演奏したいなー!

今日思ったんですが作曲を仕事にしてる人って凄いですね。

例えば、、ゲーム音楽作る人とか!!
ボスの登場シーンとか和むシーンとかの音楽ってめっちゃ合ってますよね!!
(ゲームによるか)
個人的に好きな"ワンダと巨像"ってゲームがあるんですけど
これとかもう音楽最高過ぎです。
こんなにイメージに合った曲が書けるなんて凄い!!!


そういえば僕のオリジナルはたまにゲーム音楽っぽいって言われます。
多分影響されてますね。うん、されてる。


ま、これで僕が今日一日何してたか予想出来ますよね。
[PR]

by jazz-i | 2009-06-24 22:51  

6月19~22 Live

怒涛の4日間でした・・・!!

いやーとても充実した4日間でした。
最高に楽しくそして勉強になりました・・・。

お酒は恐いです。


一日目は元町でLive!!
とその前にCandyでお仕事の先輩のLiveを聞きに行って来ました☆
飛び入りもさせて頂きゴキゲンで・・・元町のリハに遅れました、すみませんでした。

6月19日(金)
萬屋宗兵衛(元町)
泉川貴広(pf) 北出裕一(wb )田中貴之(ds)

後輩の田中くんの就職内定おめでとうLiveということで!!
思い入れのあるメンバーでのLiveでした♪♪
難しい曲にも挑戦してとても楽しかったです!!
やはりJoshuaは上手すぎます。

そして次の日は朝から明石でレッスン!!
最初は遠く感じてましたが最近もう慣れてきました♪♪
本読んでたらあっという間ですね☆ミ
そしてそのまま垂水からバスに乗って徳島へ!!
通算3度目の徳島の旅です。
こちらももう慣れてきました☆

6月20日(土)
徳島GOTO BAR
杉山悟史(pf) 白石宣政(wb) 峯麻衣子(dr)

なんとお客さんがめちゃくちゃ来てくださいました!!
立ち見にもなって良かったです♪♪
Liveもとても楽しかったです!!
ピアノの杉山さんがCafeでこの曲したいと言ったらその場で耳コピして譜面作って下さいました!!
その能力吸収したい!!

で、Liveの後お酒飲んだのですが死ぬほど回りました。
で、Sessionしたのですがもうめちゃくちゃでした。
お酒恐いです。飲みながらLive出来る人尊敬します。
ちなみに杉山さんはウイスキーストレートで飲みながら弾いてましたけど。

次の日は温泉連れてって頂いて徳島ラーメン食べて(最高!)帰りました。
徳島の食べ物は何でも美味しいです!!
でも味噌汁にすだち入れるのはどうかと思います。

で、帰って練習して夜はサンマルクで演奏でした☆

6月21日(日)
サンマルク(宝塚)
永田有吾(pf) 清瀬翔平(wb) 吉川 元(ds)

いつもBGMで演奏してますがこの日は攻めました。
やはり楽しかったです♪♪
ピアノの永田くんとは昔からここでよく演奏してましたが本当に良いピアノになりました!!
いやー素晴らしい・・・どうやって潰すか考えないと。
そんな彼は最近麻雀したいとしか言わなくなりました。

そして昨日のLiveです!!

6月22日(月)
萬屋宗兵衛(元町)
木下 拓人(ds)Band!!
水口 翔(tp)永田 有吾(pf)梶原 亮太(ds)

こちらは同じサークルのドラマー木下拓人のリーダーライブです!!
彼の選曲はほんとかっこいい曲が多いですっ!!センスが良すぎです☆
難しい曲が多かったですがやはり楽しいLiveでした♪♪


いやーほんと楽しい4日間でした♪♪
少ししたらまた忙しくなりますが少しゆっくり出来る時間が出来ました☆
ので今日から楽器をメンテナンスに出そうと思います♪
僕だけ温泉入ってゆっくりしてたら悪いから、ね。

というわけで、お世話になった皆さんどうもありがとうございました♪♪
[PR]

by jazz-i | 2009-06-23 14:01  

連日Live告知!!

明日から連夜LIVEやります!!

6月19日(金)
萬屋宗兵衛(元町)
泉川貴広(pf) 北出裕一(wb )田中貴之(ds)
START:19:30-  CHARGE:1000

6月20日(土)
徳島GOTO BAR
杉山悟史(pf) 白石宣政(wb) 峯麻衣子(dr)
START:21:00-
CHARGE:チップ制

6月21日(日)
サンマルク(宝塚)
永田有吾(pf) 清瀬翔平(wb) 吉川 元(ds)
START:19:00- CHARGE:200

6月22日(月)
萬屋宗兵衛(元町)
木下 拓人(ds)Band!!
水口 翔(tp)永田 有吾(pf)梶原 亮太(ds)
START:19:30- CHARGE:500



今日は明日のLIVEの練習してました。
過去に一度やりかけて指回しが難しすぎて諦めた曲をやる、かもです。
なんせ練習してて小指を攣るような曲です。
練習してて小指痛めるとかクラシックの"サロメ"って曲以来!!

しかも結局上手く吹けないんやけどどうしたらいいですか明日の皆さん!

まぁ楽しいLiveになるかと思いますので是非遊びに来てくださいね♪♪
[PR]

by jazz-i | 2009-06-18 22:25  

09' 6月11、12、13日

更新遅くなりましたー。
最近はバタバタしてました!!
この前久しぶりにお酒飲みましたが最高に美味しかったです♪♪

さてさて、少し前になりますが・・・。
Liveにお越しくださった皆様ありがとうございます!!
どのLiveのとても楽しかったです♪♪


6月11日(木)
Born Free(岡本)
蓼沼ゆき(pf) 田中祐太(wb) 吉川 元(ds)

このLiveはベーシストの祐太さんがNYに渡米されるのでさよならLiveでした!!
とても楽しかったです!!
Duoも一曲させて頂きました!!
やはり最高なベーシストですね☆
NYでも頑張って下さい!!!


6月12日(金)
Candy(甲東園)
Duo:蓼沼 ゆき(pf)

ピアニスト蓼沼ゆきとの二夜連続Liveでした♪♪
まだなんと19歳という意味不明な若さですがほんとに素晴らしいです!!
この日も楽しい演奏が出来ました☆
いやーほんとお疲れ様です!!
次回も企画中ですので宜しくお願いします♪♪

 
6月13日(土)
JR明石駅構内
時のウィーク・時のあしあとコンサート
????(gt) ????(bs) 岡野正典(ds)

同じレッスン講師の岡野さんと助っ人の方々と駅構内で演奏でした!!
岡野さん・・・!!やはり素晴らしかったです!!!
僕とはJazzを、他のバンドではRock的なのを演奏されてましたが
どの曲も最高にかっこよかったです。
くっはー練習しなくては!!


バタバタした3日連続Liveでしたが今週は4日連続Liveです!!
しかも難曲ばかりっ☆

楽しい一週間になりそうです。
頑張りたいと思います!!


3000字のレポート課題なんて俺は信じない。
[PR]

by jazz-i | 2009-06-16 01:58  

読書

最近は読書がマイブームです。
移動時間や休憩時間、寝る前とかに読んでます。

今まで本とか全然読まなくて(好きだったドラマの本は読んでたけどね)
読み始めは結構時間かかってたけど最近は一晩で一冊読めたり出来ます。
本って読めば読むほど集中力が上がるのかな??


ちなみに一番最近読んだのは石田衣良さんの"東京ドール"という本です。
高校生で本読んでた時は石田さんの本ばかり読んでました。
もう面白すぎです。

結論から言うと東京ドールも最高に面白かったです。
とても感動しました!!
しかも話の中にスタンゲッツが出てきて「おっ」ってなりました。



ふふふ、今日はなかなか普段の私生活的なのを公開してしまった。
最近はたまにお洒落なCafeで本読んだりしてます。


え?スタバで漫画読んでる僕を見たって?
べ、別人です。

え?電車内で漫画読んでた??

・・・。

漫画も最高です。
[PR]

by jazz-i | 2009-06-08 07:08  

09'6.5 新風館(京都)

新風館(京都)
Kyoto Composers Jazz Orchestra!!

今日はBig BandのLiveでした☆
三条Jazz Fes的なノリでも盛り上がってました♪♪

野外でしたがとても綺麗な場所でしたよ!新風館!!
こういう時に写真をパッと貼りたいんよな・・・
デジカメ買おうかな・・・
いや、持ってました!!6年程前のやつ!!
とりあえず持ち歩くとこから始めますかね☆


Kyoto Composers Jazz Orchestraはもうメンバーみんなめちゃくちゃ上手くて
個々のSoloとかぶっ飛んでて最高に楽しかったです!!
録音してコピーしたいくらいですね!!

今日はテナーのS崎さんのトラで入ることになって・・って!!!
演奏中、S崎さん発見!!
目が合ってとても素敵な笑顔で返して下さいました。
うん、何か得した・・・かな。

またとても楽しいLiveでした☆


そしてその後は挙式だったので急いでスーツに着替えて出ました。
先に結果から言うと間に合わなかったのですが・・・
ガチで走りました。楽器を持って走れる最高の速度で。
今日はとても暑かったのでマジ☆死ねるダッシュでした☆

こんなだったらタクシー乗るべきだった。。
でも一人タクシーは30歳越えるまでしちゃ行けない、そんな気がするんだ・・・。
[PR]

by jazz-i | 2009-06-07 00:10  

Leader Live 6.11

f0158651_2303678.jpg



6月11日(木)
@BORN FREE(okamoto)


Masanori Sugimoto Ouartet!!

杉本 匡教(ts) 蓼沼 ゆき(pf)
田中 祐太(wb) 吉川 元(ds)

START:19:30
CHARGE:1500(学生1000)

ベーシスト田中祐太さんが今月NYに旅立ちます!!
僕の大好きなベーシストでした・・・寂しいですね。。
この日はしばらく会えなくなる祐太さんと悔いの無いLiveにしたいと思います!!

ピアニスト蓼沼ゆきは学校の後輩でまだなんと19歳という若いピアニストです!!
持っているものが本当に素晴らしいと思います!!
オススメのピアニストです♪♪

ドラムス吉川元さんとは初のLiveになります!!
演奏は何度も聴いたことありますが・・・最高ですっ!!
かっこいいドラムが聴けます!聴けます!!
というか見た目もかっこいいです!!

是非お越し下さい☆★
[PR]

by jazz-i | 2009-06-04 23:04 | Leader Live  

Kenny Day

今日は結構自由な時間が多かったので前からやりたかった
Kenny Garrettのコピーに専念しました!!

やはりかっこいいですね・・・この人は。
久々にギャレットブームが再来しようです、僕的に。


そして夜は後輩のLIVE聴きに行って来ました。

いやー何と言うか・・・こういうのいいですね!!
めっちゃ一生懸命さが伝わってきて聞いてても緊張してました(良い意味で!)

1曲1曲全力なんですよ!!
いやー楽しい時間でした☆
みんなお疲れ様でした♪♪


今月はたくさんライブありますがどれも後輩に負けず全力で頑張ります!!!

しゃああああ!!!!
[PR]

by jazz-i | 2009-06-04 00:17