<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

4,29 サンマルク

昨日はサンマルクレストランで演奏でした♪

いやー楽しかったですなー☆

永田 有吾(pf)清瀬 翔平(wb)黒田 竜之介(ds)

全員めっちゃ久しぶりでした☆
バックの3名はよく一緒にやってるみたいでやり慣れた感じでした!!
こういうバックが安定しているTrioはほんとやりやすいですね♪♪
めちゃくちゃやんちゃなコトし放題で・・・なんというかすみませんでしたw

またやりたいですねー!!



今日はずっとバラードのコピーしてます(現在進行形で)
譜面で表せないようなフレーズ・・・もうやだ。。
[PR]

by jazz-i | 2009-04-30 16:48  

Joshua Redman Live at NAGOYA

遅くなりましたがJoshua RedmanのLive観に行って来ました!!

いやー最高でした。
やっぱ最高です。最高です。


曲は前作"Back East"から数曲、新作"Compass"から数曲、
そしてJoshuaのおなじみのオリジナルをやってました♪♪
Joshuaファンにはたまらないでしょうなぁ、、うへへ・・・。
Compassの曲もっと聴きたかったですが最高だったので全く問題ないです。

生で"Hide and Seek"聴いた時はもう感動で言葉が出ませんでした。
というか奇声が出そうでした。(他の客は出てました。)

アンコールではベートーベンの"月光"やってました。(Compassより)
かなり神秘的でした。美し過ぎる・・・。

もう大満足で名古屋から帰ってきました!
やはり彼は最高でした。
そして鬼イケメンでした。


次またあれば必ず行きますっ☆


スケジュール更新しました。
最近は毎日バタバタしてます。。
いやーでも嬉しいです!!

練習もたくさん出来て幸せです☆

でも"Hide and Seek"出来ない・・・。
スラップし過ぎで舌が痛い・・・。
[PR]

by jazz-i | 2009-04-24 00:29  

いつの間にっ!!

名探偵コナンの新一役の声優さん代わったのですねっ!!
困るなぁ一言言って頂かないと・・・。

それにしてもコナンってなかなか強いですよね。
メカ有りだと戦闘力どのくらいいくんでしょうか。



昨日はレッスンでしたー!!
グループレッスンということで同時に3名の方と♪♪
楽器初めての方がいらっしゃって楽器組み立てからやりました!!
約1時間(もしてないか・・・)でサックスの音階ほとんど吹かれてしまいました。。

1時間だと頑張って音階半分かなって思ってたのに音はしっかり出てるわ覚えるの早いわで
サックス作ってる人!もうちょっと難しく作って下さい。

レッスン中に僕が追い抜かれたらどうしたらいいんかな?
ストⅢでもレッスンしよっかな。
[PR]

by jazz-i | 2009-04-19 01:10  

Big Band!!

最近Big Bandの演奏がよく入るようになりました☆ミ

でもBig Bandほとんど無知です・・・誰かこれを聴けば良いとか
これがBig BandのJoshua的なのを教えて下さい♪♪


で、今月もあるのですが譜面練習するのが大変ですなー。
なんせ多いっ!!そして難しい!!Solo ChordはB♭!!ちょっと見にくい!!
いやはや疲れました・・・(まだ終わってないけど!!)

でも楽しいですねっ!
きっともっと余裕を持って吹けたら更に楽しさがわかるでしょう!!
てな訳でもうちょっと頑張って夜はコナン見ます。


明日は朝から明石でお仕事・・・
最近起床時間がちょっとずつ遅くなってきてるので起きれるかな。。


そういえば英語力を身につける為に"逆転裁判"英語版始めました☆
まぁ内容覚えているので現段階では異議なしです。
[PR]

by jazz-i | 2009-04-17 15:36  

09'4'11ZOU 14’Candy

2つ一緒にLiveレポートです☆

f0158651_1719949.jpg


4月11日(土)
ZOU(梅田)
Duo:西田 衣利子(pf)

Duo Liveでしたっ!!
いやーDuoはやはり難しいですねー↓↓
しかし楽しいLiveでした☆
また挑戦したいと思います!!
お越しくださった方々ありがとうございます!!


4月14日(火)
Candy(甲東園)
杉本匡教Trio
田中裕太(wb)崎田治孝(ds)

お気に入りのTrioのライブです!!
後輩のコメントは
「杉本さん攻めてましたねw」でした。
というか全員攻めてた気がする!!w
いやはや皆さん素晴らしかったです☆

ドラムの後輩が2人来てくれてて飛び入りしてくれました!
いやー!嬉しいっ☆そしてうまかったですっ!
たくさんお越し頂いてほんとありがとうございますっ!!


花粉の季節はいつまで続くのでしょうか・・・
最近は花粉で目が覚めます。

そういえば桜散りまくってますが
あの散った花びら達ってどこいくのかな?
[PR]

by jazz-i | 2009-04-15 17:27  

09’4’10 Back Stage

Joshua来日に備えて英語勉強作戦その2


楽器売ってくれん?てか換えて!
Is not musical instruments sold?It changes it.

今度関学来てくれん?
Does not Kwansei come this time?

次でぼけて!
The following and senility!



今日は逆瀬川Back StageでLiveでした。
なかなか面白いLiveでした!!
初Liveのピアニスト松田君も良い感じでした!!
これからどんどん活躍して欲しいですね☆ミ

驚いたことに今日Live中頭が飛びました。
メンバー全員の名前がわからなくなりました。。
今日のメンバーでそんなことないのに・・・何故だ!


今日は新作オリジナルをたくさんやりました!!
いやーおもろかった!もっと練習してやりこみたいですね。
あといい加減曲名決めないと!!


明日はDuo Live!!

4月11日(土)
ZOU(西天満)
Duo:西田"姫"衣利子
START:20:00
CHARGE:1000

是非お越しくださいー!!
[PR]

by jazz-i | 2009-04-10 23:57  

迫ってます・・・!!

Joshua RedmanのLive!!In NAGOYA!!

20日まであとわずか・・・はぁ、緊張する。。
この前Saxの先輩?にJoshuaのLive DVD頂きました。
ほんと凄すぎです、ぶっ飛んでます。

あのここぞという時のテクニックが半端ないです。
なんという決定力でしょう。ウイイレ8のアドリアーノ並にやばい。


Joshua来日するしちょっと英語勉強しようかな。
もし話す機会があったら話したいし!!

あなたが神か?
Are you a god?

ちょ!おまっ!やべー!!
[Cho]. [Oma] ![Yabe].

別に日本に来てなんて言ってないんだからね!
Because of it separately comes to Japan and not saying very.

よし、覚えよう。




明日Liveありまーっス!!

4月10日(金)
Back Stage(金)
松田匠真(pf)北出裕一(wb)
崎田治孝(ds)
START:19:30-
CHARGE:1050
[PR]

by jazz-i | 2009-04-09 22:04  

Live告知!!

2夜続けて面白いLiveやりますっ!!


4月10日(金)
Back Stage(金)
松田 匠真(pf) 北出 裕一(wb) 崎田 治孝(ds)
START:19:30- CHARGE:1050

4月11日(土)
ZOU(西天満)
Duo:西田 衣利子(pf)
START:20:00
CHARGE:1000


新作のオリジナルもやりますっ!!
是非遊びにいらしてクダサイっ!!
[PR]

by jazz-i | 2009-04-06 12:42  

09”4.2生協祭

この写真→
(Top画面の写真)


いい加減変えないとなぁ・・・。



今日はかわゆい後輩達と演奏しました。
かわゆかった・・・。


演奏もかなり良い感じでしたっ!!
個人個人がレベルアップしてました。感動です。

バンド練始めた頃はいろいろ不安もありましたが
今日は安心して演奏出来ました♪♪
みんな本当一生懸命で・・・素敵ですね☆


僕も頑張らないとおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
[PR]

by jazz-i | 2009-04-02 20:40  

エイプリルフール

今日は嘘ついてもOKな日ですね。

今日お昼ご飯パスタ作ったんですがお酒入れて炒めてみたら(フランベ?フレンベ?)
食べたときお酒が飛んでなくて日本酒の香りの半端ないパスタが完成しました。

それを食べた僕は気持ち悪くなり一日中吐き気に襲われてました。


本当です。



恋愛漫画観て号泣しました。

本当です。
[PR]

by jazz-i | 2009-04-01 19:55