<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

♭9

C7

が出てくると何故か手癖が出てしまう。
このC7がFに行こうものなら更に出る。

最近の密かな悩み。


ちなみに内容はHouston Personのコピーです。
[PR]

by jazz-i | 2009-01-30 08:03  

かっこいいぜちきしょう☆

今日は甲東園のCandyというお店にT井さん(ts)のLive見に行ってきました!!

というかチャージ学生1200円はお得すぎる!!
Liveはほんと最高でした☆
ほんとお得♪♪行くべきでしかない!

ほんと良かったです!!
音も最高でしたが今日は一番スイングに感動しました。
ほんと・・・なんだあれは。
明日練習してみよーと思います。感じが残ってる間に。

気がついたら22時。
あ、今日22時からバイトやっけ。




・・・w
[PR]

by jazz-i | 2009-01-29 03:04  

スタンダード名曲集

いつも何気に使ってるスタンダードブック、通称:青本

これってよく考えたら名曲の宝庫ですよね。
ほんとに綺麗で良い曲が抜粋されてます。
いやはや、いやはや。

この本の曲は全部覚えたいですね。今年の目標です。
曲とページ数覚えてセッションで

「123ページやろっかー!」

みたいな感じにしたいですね。




そしたら発音出来ない英語があっても問題ないし、ね。
[PR]

by jazz-i | 2009-01-27 18:54  

限られた時間の中で

勉強に練習に採譜に・・・

あ、メールも作らないと・・・。
CD-Rも作成しなきゃ。

やらないといけないことが多すぎる。

時間ってのはいくらあっても足りない。
24時間という限られた時間でどのような生活をするか。
1秒たりとも無駄にしたくない。
そう思うんだ・・・。




2時間携帯でゲームしてたのは置いといて、ね。

[PR]

by jazz-i | 2009-01-24 10:50  

テスト期間

ただいま関西学院大学はテスト期間です。

今回も必死です。
しかし勉強したらやはり単位ってのは取れるもんなんですねー。
はっはっは。

今日はテスト後に練習してたけど一瞬でバテました。。
んーやばいですねー。


同じ大学で同じ学年の某ピアニストはふざけたことに
今回テストが無いとか言ってます。

違います。僕はおかしくないです。
[PR]

by jazz-i | 2009-01-21 02:46  

学校休み

明日は何か学校であるらしく(入試??)
学校は使えないとか。

おかげで練習も出来ないとか。

まあ体調悪いのでゆっくりするとかしないとか。



はー、2009年もこの調子でブログ書いていくのかなぁ・・・。



昨日は久しぶりに楽器吹きました!!
というのもずっと体調崩して寝てたんでね。
5日ぶり??でした。

指が・・・全然動かんとですたい。
これ誰の指??みたいな感じでした。

当面はリハビリ生活ですなー。
頑張らねばー!!


あーテストへのモチベーション3以下!!
[PR]

by jazz-i | 2009-01-17 06:11  

compass/joshua redman


f0158651_0151947.jpg


本日発売!!と言っても昨日ですが・・・
1月13日発売でした☆

早速聴いてます♪♪
全部で13曲収録されてますがどれもかなりクオリティの高い仕上がりですね。

前作Back Eastと同じくサックス、ベース、ドラムスの編成ですが
曲によってベース2人とかドラム2人とかすごいことになってます。圧巻です。

前作よりもかなりスピリチュアルな感じです。
あんまり意味わかってませんが。


ぶっちゃけ個人的にはBack Eastの方が好きですが
これもまた愛着が持てそうな作品です。


今年はついに日本に来ます!!
もう待ち侘びました!!
来日が楽しみですねー♪♪


しかしこのジャケット・・・
何でJoshua半目なんですかねぇ・・・。
[PR]

by jazz-i | 2009-01-14 00:17  

少し早いですが・・・!!

3月に決まりましたLiveの告知です!!


3月29日(日)
@Corner Pocket(西宮北口)

東川靖雄(ts)×杉本匡教(ts)
長井美恵子(pf)権上康史(wb)
森 智彦(ds)!!

START:19:30-
CH:????


こんな激しいLIVEが決まりました!!
何と攻撃的な布陣でしょうか。
東川靖雄さんは僕が始めてJazzのLiveを見に行ったときに演奏されてた方で
その時からずっとファンでした。
そんな通称ヤンスケさんとの共演はまさに夢のようです☆

この企画はドラムス森 智彦さんの発案で
年越しセッションで声をかけて下さりこのLiveが企画されました!!
森さんもほんと最高ですっ!!
あひゃー楽しみすぎる!!頑張ります!!

テスト終わったら・・・!!
[PR]

by jazz-i | 2009-01-09 21:49  

2009年1月SCHEDULE


2009.1月30日(金)
Candy(甲東園)
中村太一(gt)北出裕一(wb)
START:19:30-
CH:2000(学生1000)

半年ぶりのTrioらしいです!!
いやー楽しみ!!テスト終わったストレスを発散させよう!
飛び入り大歓迎☆


1月31日(土)
萬屋宗兵衛(元町)
黒川博文(as) 西田エリコ(pf)
芝田 奨(wb) エドウィアー(ds)
START:19:30-

Saxの先輩で今関西で活躍されてます黒川さんとのLIVE!!
これまたオススメなLIVEです!!



1月は大学のテストがありますのでその期間演奏活動は停止します。
というのも過去気にせずやってたらどえらいコトになりましたので。

期間中もたくさんの演奏依頼ありがとうございました。
そしてすみません・・・。
2月からまた是非宜しくお願いします。

すぎもと
[PR]

by jazz-i | 2009-01-09 21:39 | Schedule  

さくさく進む

Saxで練習してると覚えれないコード進行。

ピアノで練習するとあ~ら不思議っ☆
覚えれる覚えれる♪♪

これをテストに生かしたいなぁー!!

あ、気がつけば9時か。
そろそろ寝るか。


・・・!!

9時かっ!!!
[PR]

by jazz-i | 2009-01-04 09:18