<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

Happy People

タイトルに意味ありません。


最近最高です。

音楽も最高に楽しいし人付き合いも最高です。

うひょー過ぎます。

11月30日(日)
Basin Street(三宮)
光本名勝(as)
高橋俊男(pf)TRIO!!
START:19:30-
CHARGE:3500(ディナー付)
完全予約制

大御所メンバーとのLIVEです!!
よくお仕事で呼んで頂いてますが・・・
こういうのは初めてです!!
頑張ります!!
[PR]

by jazz-i | 2008-11-29 20:06  

25日Bamboo Club

田中 裕太(wb)Trio!!
加納 新吾(pf)
杉本 匡教(ts)

11月25日に天満のBamboo ClubでLiveやりました!!

もうもの凄い楽しかったです!!
本当に音楽って最高やなーって思いました♪
一生Jazzやっても飽きないでしょうね。こんだけ楽しいと。


最近ずっと音楽には悩まされてました。
演奏しながらいろいろ考えて演奏してしまい
本当にしたい音楽が出来なかったり・・・
営業では雰囲気を気にしてしまったり・・・
音楽に感情がつけられませんでした。

そんなある日、うちの大学の吹奏楽部の定期演奏会に行きました。
そこでは音楽が純粋に表現されてました。
演奏者の真剣な演奏、そして表現したいという気持ち(想い??)が
非常に伝わってきました。
何より音楽を楽しんでいました。

セッションしてても楽しいけどずっと何かが違ってました。1年間くらい思ってました。
でもその違いをやっと感じることが出来ました。
(何かは言いませんけどw)
音楽を楽しむ・・・そんな簡単なことが出来てなかったとは・・・。。

毎日演奏のお仕事が続いた時は本当に音楽が嫌いになりそうでした。
楽しくなかったからですね。

でもこの25日の演奏は本当に楽しめたしやっぱ最高だと思いました。
この日を忘れないように真面目に日記を書いておきたいと思います。

田中裕太さん、加納新吾くんの演奏最高でした!!
ほんとに感謝してます!!

明日からまたハードですが頑張ります!!
というか楽しみで眠れません!!

明日の1限も必然的に無理だ。
[PR]

by jazz-i | 2008-11-27 03:03  

訂正とお詫び

11月28日(金)に予定していましたApple社イベントですが
諸事情により延期させて頂くことになりました。

遊びに行こうと計画されていた方本当にすみません。
次回決まり次第連絡させて頂きます。


怒涛のLive+営業週間がとりあえず落ち着きました。
2日休んだらまた7日間続きます・・・。
忙しいっていい事ですねー!!頑張ります!!
[PR]

by jazz-i | 2008-11-23 13:43  

ベロニカさん

今日は京橋のベロニカという、、何というかお洒落なお店で
ディナーショーライブでした。

このLIVEももう3度目!!結構慣れてきました。
今更ですが・・・
演奏に存在感が出てきたといわれました。
というかまだ完全に出てないみたいです。
今日はフラジオ吹き散らしたからかなぁ。


リーダーライブ!!
杉本4が決まりました!!!

2月15日(日)
@萬屋宗衛兵(元町)
杉本 匡教Quartet
杉山 悟史(pf)
宮上 啓仁(wb)
弦牧 潔(ds)
START:19:30-
CHARGE:1500(学生1000)

ピアノは関学の先輩の杉山さん!!
ずーっと一緒に練習してきましたがこういうLiveはどれくらいぶりでしょう??
・・・2,3年ぶりですかね??
とにかく楽しみ過ぎる!!鬼かっこいいピアノを聴きに来てください!!

ベースは宮上さん!!
現在関西で大活躍しているベーシスト!!
知り合いのピアニスト、というか谷さんが絶対杉本と合うと言ってくださり
今回お願いしました!!というかこの人かっこよすぎでした。ャバスマンでした。

そしてドラムは初リーダーからお馴染みの弦牧さん!!
パワフルかつパワフル!!というかパワフル!!
もう最高でございます。今回もお願いします。


こんな素晴らしい面々に最近演歌吹きすぎて曲を覚えだした僕が参加し
面白い音楽を提供したいと思います!!

2月は大友孝彰君とDuo!!そして杉山さんとのLIVE!!
これはわざとです。

関学で出会えた最高のミュージシャンとの学生最後のLIVE!!
価値のあるものにしたいと思います。
[PR]

by jazz-i | 2008-11-22 01:07  

アップル!!

神戸に新しくOPENするアップル社の専門店を祝して!!
JR神戸駅近くのショッピングモールでイベントがあり演奏します!!!

11月28日(金)
START:11:00-

2バンド出演しますが片方は・・・!!
Itune Storeでダウンロード数がトップの人気バンド!!
Melting Soulというバンドが出演されます!!

何か楽しみですねー!!

メディアへの露出に関してかなり注目度の高いイベントとのことで!!
楽しみですねー!!


そしてipod持って行ってアピールしようかと思います。
[PR]

by jazz-i | 2008-11-18 23:53  

Corner Pocket!!

次回のLiveが決まりました♪♪

 2009年2月28日(土)
Corner Pocket(西宮北口)
Duo:大友 孝彰!!(pf)
START:19:30-
CHARGE:2000(予約)
       2500(当日)
       学生-500

関西で超売れっ子にして激ウマスなピアニスト大友孝彰氏とDuoやります!!
彼とはかれこれ4年間一緒にDuoで練習しまくってきました。
今回のLiveはそんな僕達の集大成Liveです!!!

Liveまではかなり先ですが・・・今から楽しみでたまりません。
約3ヶ月くらいかな・・・??出来ることは全てやって挑みたいLiveです。

そして!!

僕が吹奏楽部をやめたのは彼のせいです。

さー顔を見に行こう!!
[PR]

by jazz-i | 2008-11-18 08:57  

Corner Pocket Leader Live!!

2月28日(土)
Corner Pocket(西宮北口)
Duo:大友 孝彰!!(pf)
START:19:30-
CHARGE:2000(予約)
       2500(当日)
       学生-500

関西若手で大活躍しているご存知人気ピアニスト!!
大友孝彰氏とのDuo Liveです!!
彼と知り合って4年間、学校でずーっと一緒に練習してきました。
そんな彼との集大成LIVEを!!
僕達の大好きなお店、Corner Pocketでさせて頂きます!!

座席に限りがあります。
予約はお早めに。
[PR]

by jazz-i | 2008-11-18 08:00 | Leader Live  

こういうのも必要なんだよ

ひとつのモチーフとして

下ネタを上手に言えるようになりたい。
[PR]

by jazz-i | 2008-11-17 22:06  

お料理

昨日はお昼、夜、夜食を手料理で作ってみました。

お昼→豚キムチとご飯。
夜→豚キムチMeetご飯
夜食→キムチ焼きそば

んーキムチですねー。
しかもキムチ焼きそばは美味しくなかったです。残念。

献立を考えるのって難しいですねー。
僕らがLiveで曲を決めるのに似てます。
母様も毎日頑張ってるんやなー。


CP Live決まりました!!
来年の2月28日!!
また詳細書きますです!!
[PR]

by jazz-i | 2008-11-17 01:11  

よりJust!!

最近はテンポにもの凄い悩んでます・・・。

僕は演奏してる時は大抵周りを聴いてテンポを共有してる(つもり)ですが
実はそれだと真のJustなテンポには当てはまらないとか。

個人個人がテンポをキープして演奏してそのテンポが合っていれば
グルーブした演奏が出来るとか。

難すぎやろ!!
とりあえず最近はメトロノームとセッションしてますが
彼はかなりテンポ感に自信があるらしく僕がいくら走ろうと
関係なくテンポをキープしやがります。
いつかメトロノームとグルーブしたいですね。
Liveとかやりたいです。
杉本匡教(Ts)メトロ・ノーム(テンポ)
[PR]

by jazz-i | 2008-11-13 20:43