<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

終わりますね。

10月。
いろいろと忙しかったー!!
でも良い月でした♪♪
この月はロリンズを一番聴きましたね。

そろそろLIVE日程更新しないと!!
11月27日は新鋭若手As十代 隆史と演奏します!!
お楽しみに!!


今日は体調を治す為に1歩も外に出ないというルールでいました!!

夜更かししたら一緒だけど。
[PR]

by jazz-i | 2008-10-31 00:25  

不健康!!

どーもおはようございます!!

今週はずっと外泊してました♪♪
久しぶりに今日は家で寝ました☆
日曜日からだから・・・5日連続外泊でした!!
別に家が嫌いな訳じゃないです!!

そしてそして!!
一昨日はレコーディングでした!Popsバンド!!
なかなか面白かったですねー!!
バンドのレベル高かったです☆★
重ね取りでしたが意気込み過ぎて今までに無い程取り直ししました。。
Take10くらいいきました。もう何というかゴメンなさい!!

でも良いバンドで楽しかったなー!!
またLIVEもあるので良ければお願いします!!

んでその後は先輩とお食事して朝までカラオケコースでした!!
アラジンでカラオケに合わせてオブリ入れる仕事してるので
その特技をカラオケで生かすことが出来ました♪
まーたまには役に立つもんだ。
[PR]

by jazz-i | 2008-10-26 06:06  

アート&ミュージック

昨日は中津にあるアートカクテルというお店で
アートと音楽のコラボイベントに参加してきました!!

面白い企画でした!!大阪芸大のデザイナーとか色んな人が来て
芸術を共有しました。
色んな出会いがあり面白かったです。
新しい知り合いがたくさん出来て良かった!

あとボイスパーカッション日本4位の人が来ててセッションしました!
やばいです!!いつかまたコラボしたいですね♪♪


そんな訳で芸術の秋に突入しましたね!!
良い音楽をたくさん聴いて精進したいと思います!!

今週はレコーディング!!フレーズ仕込まないと!!!
[PR]

by jazz-i | 2008-10-20 16:44  

自然って恐い。

今日は演奏終わって駅から学校まで歩きました。

僕の通う学校は山の上にあってかなりしんどかったです。
毎日歩いて登ってる人スゴイですね!!


しかも帰り夜12時で恐かったです。
後ろから誰か付いて来てたらどないしよーかと思いました。
恐かったのでケニーギャレットのLIVE盤を聴きノリノリで登山しました。
ギャレットまじサイコーですわ!!!


夜景が綺麗な道と思って選んだルートがめっさ恐かったです。
[PR]

by jazz-i | 2008-10-19 01:57  

感動!!

ヒカルの碁は何度呼んでも泣けます。


最近RAVEかヒカルの碁、僕の中でどっちが最強か悩んでます。


でも純粋にONE PIECEも最高ですよね。




あー音楽してます。
そろそろマウスピース換えたいなぁ~!!

今1回生の頃のLIVEを録音したやつ聴いてます。
下手過ぎ・・・w
でも今より素直なSoloしてるなって思います。
かわいいです。
[PR]

by jazz-i | 2008-10-13 01:57  

リズム!!

音楽の三大要素に位置するリズム!!

最近感じたのですがリズム感をかなりのレベルまで上げると
音楽を別の次元で捉えれる気がします。

より立体になるのですかね??
一昨日LIVE見に行ったのですがギターとサックスのDUOで
SOLO中にテンポを刻むコトが出来ないくらい複雑なインタープレイに
「うひょー」となりましたが二人には僕には感じるコトの出来ていないリズムを
感じていたのか乱れるコトなく演奏してました。
まるで電車が空を飛んだかのような勢いでした!!

リズムを考えるのでなく感じているとより自由でぶっとんだSoloが出来るんだと思いました。


久しぶりに真面目な日記を書いてみました!!
というのも最近BLOG閲覧者が増えてきてましてこのままではまずいと思った訳です。

ふっ、こんな日記も書けるんですよ。ふっ。
ふっ。
[PR]

by jazz-i | 2008-10-10 03:16  

初Big Band!!

やってきました!!
いやはや良い経験が出来ました♪

吹奏楽やってたんで譜面にはまだ自信がある!!
などと心のどこかで思ってましたが・・・

リズムが複雑でキメ多くて半端ないですw
いやーもっと譜読みしていけばよかった・・・!!

でもおもしろかったですー!!
Soloとかはアドリブなんでいけました!!
てかめっちゃSolo吹いたーw楽しいですなー♪♪


でもしばらく遠慮かもです・・・w


明日は三宮で演奏です♪♪
BGMしてリクエストに応えつつも演歌吹きます!!

それは~恋~♪♪
[PR]

by jazz-i | 2008-10-07 00:50  

10月ですね!!

今更ですが!!

今日は久しぶりに夜、何もなく伸び伸び出来ました(多分)。

演奏が入ってない日って何も考えず練習出来るからいいですね!!
演奏があるとついつい基礎が出来なかったりとかありますもんね。
というかずーっとセッションしてたけど♪
楽しかったー!!上手くなっていく後輩を見ていると危機感を感じます。


明日は!!
伊丹Alway’sでBig BandのLiveに参加しますです♪♪
あんまり練習出来てないので明日は朝一で練習します!!
頑張って起きるぞ!!
[PR]

by jazz-i | 2008-10-05 22:11  

10月 Live Schedule

10月2日(木)
神戸CLUB
谷和典(pf)田中裕太(wb)
BGMの演奏です。
お昼頃~

10月3日(金)
Jazz Spot 845(難波)
Duo:泉川貴広(pf)
START:19:30-
CHARGE:1500(学生1000)

10月4日(土)
ALAGIN(三宮)
START:20:30

10月6日(月)
Always(伊丹)
Big Band(トラ)
START:19:00
CHARGE:????

10月10日(金)
西宮ヨットハーバー
杉本4

10月11日(土)
ALAGIN(三宮)
START:20:00
Duo!!中村太一(gt)

10月24、25日(金、土)
ALAGIN(三宮)
START:19:30

10月27日(月)
Candy’s(甲東園)
START:19:30-
CHARGE:1000(学生800)
杉本匡教Trio!!
酒井広隆(gt)田中裕太(wb)
[PR]

by jazz-i | 2008-10-02 22:16 | Schedule  

2days LIVE!!

無事終了しましたよー♪♪

いやー緊張を隠しきれない2日間で疲労も半端ないです!!
二日酔いでまだ頭痛いです。


やっぱり音楽は楽しいと実感した2日間でした☆
これから永遠に飽きるコトはないでしょう。
まったく誰が考えたんでしょうね。。ありがと!!


Corner Pocket Liveのセットリスト載せます!!

1st
・PIECE(オリジナル)
・Namely You
・Fairy(オリジナル)
・Just Friends
・Fantasy(オリジナル)
2nd
・There will never be another you(DUO)
・Blues For C.T
・All the things you are(with谷和典:pf)
・Remember
・My one and only Love
・Sing a song of song

楽しい一夜でした!!
ありがとうございました!!
[PR]

by jazz-i | 2008-10-01 23:05