<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

久しぶりに!

LIVEでしたー!2週間ぶり?くらいですかね??


いやー感覚がつかめない!!
テンポがつかめなかったり周りを意識できなかったり
意識し過ぎて微妙になったり・・・うはーだめでしたー↓↓

最近は練習もあまり上手くいきません・・・。
コピーばっかしてます。

あーなんかALL NIGHTでセッションしたいなー!!


練習が上手くいかない時とかどうしてますか?

僕は焦らします。

あえて数日ロングトーン1時間とか30分だけしてやめます。

すると自分のM性格がうずいていろいろ練習したくなって
考えて練習するようになります。

でもこれは大幅に予定を喰う秘奥義なのでなかなか出来ないんですよね。

これから忙しくなるから気合で頑張るしかないですね!!


9月もよろしくですー!

まだ一日あるけど!
[PR]

by jazz-i | 2008-08-31 03:20  

9月 Schedule

Ts杉本 匡教の出演するLive、イベントです♪♪
是非お越しください☆

9月7日(日)
Back Beat(三宮)
西脇千花(Vo)BAND
START:19:00~

9月8日(月)
Royal Horse(梅田)
今西祐介(tb)谷和典(pf)
????(wb)崎田治孝(ds)
詳細未定

9月12日(金)
ALAGIN(三宮)
サポートts
START:00:00

9月13日(土)
ALAGIN(三宮)
Duo:中村太一(gt)
START:20:00

9月19日(金)
Back Stage(逆瀬川)
森本輝久(pf)田中裕太(wb)
星子ヒロミチ(ds)
CHARGE:1050
START:19:00-

9月20日(土)
Royal Horse(梅田)
内藤章(tb)山本稔(tp)
泉川貴広(pf)北出裕一(eb)
松本亮(ds)

9月29日(月)
京橋ベロニカ
Sachiyo(vo)
高橋俊男(pf)TRIO!!
星子ヒロミチ(ds)
宗川 信(wb)

Recommend Live!
9月30日(火)
Corner Pocket(西宮北口)
泉川 貴広(pf)
権上 康史(wb)
弦牧 潔(ds)
START:19:30-
CHARGE:2500(予約2000)
       学生:-500
[PR]

by jazz-i | 2008-08-31 02:21 | Schedule  

告知!&ライブ行きました!!

9/8(月) "谷和典クインテット"
場所:ROYALHORSE
時間:17:00~(19:30開演)
料金:1,800円
※22歳以下の方は"年齢のわかる証明書"を提示されると
チャージ料半額とさせていただきます。

有名なROYAL HOUSEでのliveです!!
めちゃ勉強させて頂かせてます今西祐介さん(tb)!!
面白くそしてかっこいい谷和典さん(pf)!!
もう何回一緒やねん!北出裕一(wb)!!
何でも叩けます!!かっこいいでっす!!崎田治孝さん(ds)
面白いliveだと思います!!是非どうぞ!!


今日はコーナーポケットにlive見に行きました!!
テナーとピアノのDuoでしたが・・・かっこよすぎです。

歌うフレーズって大切ですねー!!やはり!!
というか歌ってないフレーズとかいらないですね。

今日は非常に得るものの多いliveでした!
僕の悩んでることをいとも簡単にされて良い気分でした!!



あやねちゃん遅くなってごめんね!
ちゃんと書いたんで堪忍してね♪♪
[PR]

by jazz-i | 2008-08-27 01:55  

Stan Gets様

f0158651_2044046.jpg


今日はゲッツのPeople Timeのコピーしてました。

やばいっす、このアルバムは。
ゲッツ歌いすぎです。もう内容とかフレーズじゃないです。唄です。

コードに当てはめるとシンプルなコトばっかなのに・・・
ゲッツにコードはどう見えてるんですかね。

あとドライブ感がすごいツボです。たまらんわぁ!!



ふー、久しぶりにミュージシャンみたいな日記書いたった!!
[PR]

by jazz-i | 2008-08-21 20:06  

異世界の騎士

さっき寝ようと布団に入って寝ると10分後に知り合いからメールが。
で、もう寝れなくなりました♪♪

することも無いしピアノの練習を始めると何故か30分くらいでオリジナルが出来ましたw
しかも何か作りたかったような曲が出来たような…♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

とてもHappyな曲です!!まぁまだ楽器で吹いてないからわからないけど・・・w


最近Sound Horizon というバンドに嵌ってます★CD1枚も持ってないけど!!
多分ほとんどの方が知らないかと思いますが・・・是非聴いてもらいたいですね♪♪
好き嫌いが激しく分かれるそうですが・・・これで僕を嫌いにならないでね(´_`。)グスン
オススメ曲は”終端の王と異世界の騎士”って曲です!!
別にゲームのサントラとかじゃないですよ!物語音楽っていうらしいです♪♪
また聴かれた方は感想教えてくださいo(●´ω`●)oわくわく♪


昨日クロノトリガーってゲーム全クリしました!!これは逆にみんな知ってるかも!!
小学生以来にやったんですがめっちゃおもろかったです!!3日で終わったけどww
ちなみにカエルとマールが好きでした。


今回はオタクっぽい日記になってもた。。
[PR]

by jazz-i | 2008-08-18 04:26  

徳島最高やけん。

徳島行ってきました!!

結構近いです♪神戸からバスで2時間かからず!!

僕ん家から徳島駅まで3時間かかりません。
日本狭っ!!


いやーはしゃぎまくった!!22歳とは思えない程に舞い上がりました!海で!!
強風が吹き荒れる中泳ぎ倒しました☆溺れてた子供も助けました!!(ガチで!!)


で!!夜はあの有名な阿波踊りを見ました。
彼ら徳島県民は阿波踊り独特の2ビートをモチーフに
様々なインタープレイを展開してました。
プレイが更なるプレイを生み町中セッションしてました!!

サックスを持った僕、関西有望若手ピアニスト、関学のジャレットは
そのプレイに圧倒し、参加することが出来ず、浴衣の女の子に惚れ惚れすることしか出来なかった。


で。夜は徳島のJAM SESSIONに行きました。JAZZです。
めちゃおもろかったです。でも結構普通でした。2ビートは生かされてませんでした。
徳島の19歳のかっこよすな女性ドラマーがめちゃかっこよかったです!!
またやりたいなー★☆


何かmixiみたいな日記書いちゃった。
[PR]

by jazz-i | 2008-08-16 02:55  

徳島!!

今日から徳島に旅行セッションに行きます☆
「徳島踊る阿呆とSwingツアー」です。

徳島のセッションってどんなんですかね!?
もう楽しみっすー☆

なんかめちゃ新鮮な感じがしそうで、、それが楽しみなんですよねヽ(´∀`*)ノワーィ
純粋にJazzを楽しみたいと思います(*o´∪`)o


Leader Liveのチャージやら決まりました☆★
既に準備は始まっています・・・
是非とも!!遊びに来て下さいーーーー!!!!
[PR]

by jazz-i | 2008-08-13 04:20  

れっすんしてもらった

久しぶりに先生のとこに行きました。

今日もいろいろ教えてもらえました。

Jazzは難しい音楽だなぁと思いました。

こういう難しいことを難しく考えず出来たら

ほとんど勝ちだと思いました。
[PR]

by jazz-i | 2008-08-11 21:28  

今日は大阪で!!

LIVEがあります!!

8月9日(土)
Jazz Spot 845(難波)
Duo:泉川貴広(pf)
START:19:30-
CHARGE:1500(学生1000)

おもしろいLIVEですよー♪♪
是非お越し下さい☆★


今日は淀川花火大会です。。。

今日は絶対人多いんで花火には行かない方がいいですよー★☆

LIVEは空いてるよ~w
[PR]

by jazz-i | 2008-08-09 11:46  

Lesson♪

JR明石駅前にあるスガナミ楽器 ミュージックサロンSUGANAMIにて講師をしています。

詳細:http://www.suganami.com/

講師紹介:http://www.suganami.com/room/koushi/816/

対象 :中学生~大人

レッスン時間 グループ60分・月3回 / 個人30分・月3回

レッスン形態 グループレッスン または 個人レッスン

レッスン料(月額) グループ \9,450~/ 個人 \11,550~

こちらではJazzだけでなく、ポピュラーミュージック、クラシックから演歌まで、
「この曲を演奏してみたい!」という方まで何でも受けつけています。
内容を伺いたい方は私までご連絡頂きますか直接お店の方にお伺い下さい。



また、個人的にLessonを希望される方も随時募集しています♪♪
気になる方は連絡下さい。


jazz_i@hotmail.co.jp
[PR]

by jazz-i | 2008-08-05 02:58