<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

一族の血 憎しみのダ・カーポ

昨日大阪で演奏しててラーメン食べて財布見たら
残金が600円くらいでした。
まあ帰る分残ってたから良かったんですが
一緒にいたピアニストにお金貸して電車乗ったら残金2,30円くらいになりました。
でも友達の家に泊まったから何とかなりました。

で、そのピアニストはうちは一族ですごいみたいですが
残金1円でした。かわいそうでした。

別に憎しみはありません。


昨日はロイヤルホースオーディションに出ました。


しかも何かレコード会社かなんかの人がいて良い話がもらえそうな感じです。
いやー良かった。眠い。良かった。
[PR]

by jazz-i | 2008-07-28 20:05  

英語!!

今日演奏依頼メールで
アディショナル参加お願いします」
みたいなメールが来て非常に困りました。

アディショナルって何??ってなりました。

いやー聞く訳にもいかないし・・・でも適当に答えて
えらいこっちゃになりたくないし、、まいった。。

一緒にいたベーシストに聞いてもわからないとこのコトで・・・
辞書引こうにもスペルわからんしw

結局連絡頂いた方に聞きました・・・。

アディショナル=リハーサルなどに参加せずライブの日に予定、都合があえば
           参加する準レギュラー的なアレらしい。

いやー勉強になりましたね!!
こういう役に立つ日記を書いていきたいなぁΣ(ノ∀`*)ペチ
[PR]

by jazz-i | 2008-07-27 03:54  

8月LIVE SCHEDULE

8月3日(日)
西宮北口??イベント
ポコペンバンド
お昼

Recommend Live!
Born Free(岡本)
石田裕子(Vo)シンディ(Vo)
長井美恵子(pf)
三原和子(pf)森本輝久(pf)
萬泰隆(wb)岡野正典(dr)
START:19:30-
CHARGE:3500(ディナー付)

8月5日(火)
阪急仁川駅前
Trio!!
深澤宏樹(wb)田中貴之(ds)
ボーカルバンド!!
メンバー未定
夏祭りイベントです。
NO CHARGE
START:未定

8月9日(土)
Jazz Spot 845(難波)
Duo:泉川貴広(pf)
START:19:30-
CHARGE:1500(学生1000)

8月30日(土)
サンマルクレストラン(宝塚)
中村太一(gt)カルテット!!
START:19:00
CHARGE:200
[PR]

by jazz-i | 2008-07-27 02:50 | Schedule  

急遽変更!!

明日7月26日(土)
Jk cafe(高槻) LIVEですが
メンバーの河内ゆかさん(vo)の体調不良の為、
ボーカルを除いたカルテットでの演奏とされて頂きます。。

宜しくお願いします!!



最近めちゃ調子良いです!!
やりたいコトも出来るし上手くいきます。
結構満足してます!!
もう終わってから最高の気分です!!
どうだ!!とか思ったりなんかしちゃいます。

ぷよぷよの話ですけどね。
[PR]

by jazz-i | 2008-07-25 23:33  

Leader Live!!


9月30日(火)

Corner Pocket

杉本 匡教カルテット!!


杉本 匡教(ts)
泉川 貴広(pf)
権上 康史(wb)
弦牧 潔(ds)

CHARGE:2500(予約:2000)
       学生は700円引き(要学生証)
START:19:30


久しぶりのリーダーライブはコーナーポケットでやります!!
そう!関西の素晴らしいミュージシャンたちがライブされてるあそこです!!
ついに出演させて頂けるコトになりました♪♪
学生の間に出演という夢がついに叶いました!!

共演者は皆さん関西若手実力派の面々で!!
頑張りたいと思いますので是非ともお越し下さい!!!
[PR]

by jazz-i | 2008-07-24 20:24 | Leader Live  

サンマルクライブ!!

でしたー!!
今日は後輩のゆみやん(vo)を迎えてのスペシャルなLIVEでした!!

ゆみやんはお仕事でのLIVEは初めてになるみたいですが
もの凄い良かったです!!ほんと良かったです!!

East of the Sunとか良すぎでした♪♪
一番最初にやりましたが良すぎてもう一度聴きたいが為に
3rdでもっかい歌ってもらおうかと思いました!!(ダメでしたw)
また是非一緒にやりたいですねー!!
オススメボーカリストなので必見です!!

いやー今日のメンバーはテンション高めで良かったですねー!!
ピアノの永田くんは普段は顔色変えず怒ってるかのようにピアノを弾きますが
今日はキースジャレットのように立って演奏する場面も見受けられ
最高に良かったです☆甲斐さん爆笑してましたww
バッキングもかなりジャストに来てくれたのでやりやすかったです☆★

そして甲斐さん(wb)も最高っすねー!!
大好きなベーシストです!!
そして下ネタに敏感に反応します。


さー今からテスト勉強っすっすっすっすっす!!!
[PR]

by jazz-i | 2008-07-22 01:24  

今日は最高にHAPPY!!

どもども、先日はちょっと真面目ぶっちゃいましたが
今日は休養日ということで最高にマッタリしてましたー♪

いやー最近テストやら何やらでバタバタしてましたが
今日は何もかも忘れてホケェとしてました☆

もう最近の傷は全て癒えました☆
ポケモンセンター後のポケモンのように元気いっぱいです。

ポケモンで思い出しましたがピカチューを見て僕を思い出した人がいます。
ピカチュー大好きだけども。ピカピカ。


そして夜!!勉強的なことをしていたらCPセッションが本日と知る!!
今からDASHで行ったら1時間はセッション出来る・・・!!

マジDASHで行きました!!
そしたらなかなかすごーい人がたくさんいらっしゃり、面白い人もたくさんいらっしゃり
口は悪いけど顔はなかなかイカしたギタリストもいらっしゃりで
おもろかったです!!(ギタリストは口悪かったけど)

んはーでもCPは何故か緊張するんですよねー!
でも楽しくやれてほんと良かったです!!!
いやー最高の一日でしたーー!!!

しかしギタリスト口悪かった・・・。
(顔は最高のイケメンって感じやったけど)
[PR]

by jazz-i | 2008-07-21 01:45  

TRANSCRIPTIONS

Stan Getsのアドリブコピーしてたら朝になりました。
今日はコピーをピアノでしてたんですがやりにくいです。
指が回らないので音確認で弾けないんですよね。

それでも練習にとピアノで頑張りたいと思います♪

最近コピーしたプレイヤーは・・・

Joshua Redman(ts)→小曽根 真(pf)→Kenny Garrett(as)
そしてStan Gets(ts)です♪
果たしてどんなプレイヤーが生まれるやらw
ちなみに次はケニーバロン行きます!!

Stan Getsって本当にすごいんですよ!
あの歌心は本当に凄すぎる!!
はっきり言ってコピーしても意味がないような気もします。。
だって真似出来ないし、、何か唄モノのテーマをコピーしてるような。
でも、その歌い方、口癖、何でもいいから盗めたら、と思います!

今日(昨日か?)Charlie Parker(as)の映像見てました。
やはり歌ってます・・・!!すげえええ!!!!!
CDで聴くより数倍歌ってるのが感じ取れます。
最近色々な演奏方法を理論的に学んだりしてるけど、
行き着きたい所はここなんだ、と思いました。
でも今は更にJAZZの深みにチャレンジしたいと思います!!





新オリジナルが一瞬僕の頭に浮かびかけました。
何とか形にしたいなー。。



こうやって真面目に音楽について語るのは久しぶりな感じがします。
夜が僕をセンチメンタルな気持ちにさせるのですね。

あ、もう朝だわ。

うひょーい!!カレーうどん食いてーーー!!!!
[PR]

by jazz-i | 2008-07-20 05:24  

Kenny Garrett!!!

LIVE見てきました♪♪
意味不明にかっこよすでした!!
さすが男の中の男でしたね☆

曲も結構ケニーさんのアルバムから選曲して下さり
「なんやったっけ?」と思いながら聴けました!!

あとでわかった2曲は早速譜面におこしてみました!
誰かやりましょー!!

ケニー・ギャレット/Kenny Garrett(Saxophone)
ジェフ・モトリー/Jeff Motley(Organ)
レニー・ストーウォース/Lenny Stallworth(Bass)
ティム・スミス/Tim Smith(Drums)
メンバーです☆

1stステージセットリスト
1.新曲(曲名不詳)
2.G.T.D.S.
3.Charlie Brown Goes To South Africa
4.Black Hope
5.新曲(曲名不詳)
6.Native Tongue

2ndステージセットリスト
1.新曲(曲名不詳)
2.Charlie Brown Goes To South Africa
3.新曲(曲名不詳)
4.Wayne's Thang
5.Native Tongue
アンコール1.Happy People
アンコール2.(曲名不詳)

残念ながら僕は1stしか聴いてません。
(ビルボード学割つけろー!!お願いですから。)

まあ残念だったのはお客さんが御年配の方が多かったのと
PAが残念でハオッてたことですかねー。MC入ってないしー!!


でも最高の夜でした!!ありがとー!!
ビルボードにも感謝でっす!!
f0158651_4411233.jpg



明日は関西若手ピアニスト大友孝彰氏とお勉強会です!!
興味のある方は来て下さい☆
2008年代のマネジメント・サイエンス中心にやります。
@モスバーガー
START:15:00~
No CHARGE:何か頼んだ方がよろしおま。
[PR]

by jazz-i | 2008-07-17 04:42  

ギャレギャレ

いよいよ待ちに待った最強Alto manケニーギャレット来日!!
もう今から楽しみ過ぎて興奮してます。

もう今月はケニギャレ祭りということで!
残りのLIVEはケニギャレオールだ!!8000点!!

楽しみすぎる!!うひょーーーー!!
また感想書きます♪♪

↓↓かっこよす。萌え。
f0158651_2221637.jpg

[PR]

by jazz-i | 2008-07-15 02:27