七夕の話

雨のせいで湿気凄いですね。
暑くてしかも湿気・・・勘弁して欲しいです(;-;)

さっき知り合いからオススメYou Tubeの動画を教えて頂きまして!!
せっかくなのでURL貼っておきます!!
Alicia Keys - If I Got You (Live)


いやーめっちゃかっこいいですよ!!
ずっと聴いていたいです・・・。
でも僕も忙しい身。
一日30回くらいにしておきます。

さて!
明日からLive 2daysです!!

7月8日(木)
Jazz Club POCHI
YUUZI HIKITA QUARTET
西田 仁(pf)中西 匠(wb)
引田 裕路(ds)
START:19:30CHARGE:2000

マイブラザー引田兄さんのリーダーライブ!!
僕のオリジナルをして下さるとのことなので
昔書いたオリジナルから新曲も用意していきます♪♪
お楽しみにー♪♪

7月9日(土)
Jazz Spot 845
松本 慎吾Trio
芝田 奨(wb)松本慎吾(ds)
START:20:00

去年から定期的に活動しているマツシンTrio!!
シンプルなこの編成だからこそ生まれる音楽を!!
こちらも楽しみですー(^^)


今日は七夕ですね!
七夕ってあんまり何をしていいのかわからなかったのですが
どうやら短冊に願いを書いて、あとソーメン(素麺)食べるらしいです!!

そして年に1度、織姫と彦星がめぐり合うロマンチックなイベントとのことで。
しかし雨が降ると2人は出会うことが出来ないそうですね。。

Twitterとかでみんなが
「雨のせいで出会うことが出来ない、かわいそう」
と呟いています。

が、実はこやつらにはあと2回出会えるチャンスがあるらしいですよ。
それが旧暦の日付(その7月7日)と8月7日だそうです。
ひと安心ですね。

更に調べるとそもそも仕事熱心だった2人は
出会ってから恋に夢中になり仕事をしなくなったみたいで。
2人の様子を哀れに思った天帝が、一年に一度、7月7日の夜にだけ会うことを許したそうな。

天帝をそこまで怒らせるとはよっぽど酷かったんですかね笑


さて、僕もそろそろ仕事の支度しないと
天帝様に怒られる!!

・・・七夕ってこうゆう日でしたっけ?
[PR]

by jazz-i | 2011-07-07 16:48  

<< この金、土曜日のLive New Leader Band... >>